acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

中途半端なランチには、回転ずしがおススメです♪@くら寿司 8月2日

記事の移行が終わったので、続きから書こうかと思ったけど、記憶がフレッシュなうちに最新の記録から書いていこうと思います。

 

これからは、最新の合間合間に、行きつ戻りつしながらの記録になると思います。

どうぞ、あしからず。

 

と以前一度アップしてから、イヤ、やはり時系列にと思い直して下書きに戻していた記事にやっと追いついたー。

 

それでも、1年以上前のことになるけど、頑張って記録していこう。

そして、早くリアルに追いつくよう頑張ろう、・・・と思う日々。(^▽^;)

 

 

 

ということで、2日に外食した記録から。

 

この日は用事があって出かけたけど、いつものようにぐずぐずしててお昼近くに。

 

結果、用事が済んだのが1時半過ぎ。

すでにランチも終わってるところが多いはず。

 

そんな時は、やっぱりここかな~、ということで近くにあった「くら寿司」さんへ。

その時のお腹の都合で好きなだけ食べれて、メニューも豊富と来てるから、便利です。

 

最近の回転ずしはどのお店に行っても、ネタが新鮮、安い、メニューは豊富で当たり外れがないので、中途半端な時間の時や、食べる量を加減したい時はいいですね。

 

座ってすぐ食べられるのもいい。

休日は座るまでの時間がかかるけど、この日は金曜日で、ランチ時もすぎていたので、すぐに席に座れました。

 

旦那が私の湯呑に、お茶の粉を入れてくれようと手を出したところが撮れました。

撮りなおさないところが、横着者の私らしい。

 

f:id:acha03:20190805102338j:plain

 

 

青物に目が無い旦那、早速「肉厚とろ〆さば」というのを取ってました。

 

身が厚くて、中々美味しかった模様。

後で、もう一皿取って食べてましたから。

 

f:id:acha03:20190805102458j:plain

 

 

普段は回ってるお寿司はあまり取らないけど、この日のネタはきれいだったので、思わず「大葉生たこ」を取ってしまったー。

 

下の大葉が透けて見えるほど薄く切るって過すごいな~って、変なところで感心していた旦那ですが、食べやすいので私は好きです。

 

f:id:acha03:20190805102540j:plain

 

 

なんで「生ハムオニオン」取るかな~、って言ったら、玉ねぎのスライスが食べたかったそうで・・・。

 

言った後で私も、人の取る皿に文句?言うのもなんだかな~、ってことで、以後口は慎みました。

 

f:id:acha03:20190805102748j:plain

 

 

そして私・・・、なぜか、「あら汁」を頼んでしまった。

 

寿司には、汁ものがいるかな~って注文したけど、お茶でよかったし、その分お寿司食べるのにお腹開けときゃよかった、と後で気づいたけど、遅し。

 

あらじゃなくて、身の部分がゴロゴロ入ってて、お値段の割にお得感はありましたよ。

ただ、火入れ過ぎでしょ、ってくらい、身が硬くなってたのが残念。

今の季節、食中毒が怖いんでしょうね~。

 

一緒に頼んだのは、「えびアボカド」、シャリハーフ。

(写真ではよく分からないと思うけど)シャリが普通の半分で、コレだと色々数が食べられる、中高年や小食の人に嬉しいサービス。

 

f:id:acha03:20190805103029j:plain

 

 

食べてる合間に、食べたいものを各席についてる画面から注文するんだけど、場所がちょっと高い位置にあるからいちいち立たないといけないのが、ちょっと面倒。

 

というのも、旦那、画面には一切触れない人、私、背が低い人。( ̄ー ̄)

 

旦那リクエストの「胡麻さば」軍艦巻きが到着~。

 

f:id:acha03:20190805104539j:plain

 

 

やっぱり軍艦は、巻き立て、海苔がパリってしてたほうが美味しいもんね。

 

f:id:acha03:20190805105319j:plain

 

 

妹イチオシ、「とうもろこしのかき揚げ」注文してみた。

外はカリっとしてたんだけど、真ん中がちょっと残念な感じ。

 

前回注文したかき揚げは、中までさっくりだったんだけどね~。

 

f:id:acha03:20190805105336j:plain

 

 

で、大好きな「えびアボカド」

 

待てなかったからレーンから取ったけど、今の時期スライス玉ねぎはちょっとの時間でも匂いが出ちゃってましたね~。

 

f:id:acha03:20190805105553j:plain

 

 

「健康オメガ3サーモン」

サーモンも大好きな旦那チョイス。

健康とオメガ3には心惹かれますね~。

 

f:id:acha03:20190805105855j:plain

 

 

でも、私が心惹かれたネタは、「えんがわ(かれい)」

 

f:id:acha03:20190805110057j:plain

 

 

ボケちゃってるけど、くら寿司は自分でワサビを入れるスタイル。

しかも、そのわさびが生。

 

結構な量入れても、そんなに辛くないし、何より風味がいい!!

で、普段は辛いの苦手な私も、ワサビてんこ盛りっ!!

 

f:id:acha03:20190805110217j:plain

 

 

そして、〆に「大葉真いか」

細かく包丁が入ってて、ナナメに切ってあるので食べやすい。

 

f:id:acha03:20190805110443j:plain

 

 

あと、2皿食べるともう一回ビッくらポンが出来たんだけど、もうそこまでの余力が無くって、寂しい限り。

 

ビッくらポンも当たんなかったし。

 

向かいのレーンで食べてた、若いカップルはかなりお皿を積み上げてて、ビッくらポンも当たってたし・・・。

 

若いって、いいねぇ~。

 

 

今はGOtoで、無限くら寿司ってのがはやってるようだけど、今また第3?4?の感染拡大が言われる中、お出かけするのは躊躇してます。

 

ってか、そもそもおばちゃん、ネットで予約が分かりません。(^▽^;)