acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

美味しいステーキを食べるんだったら、「ながかわ」さん♪  9月15日

※只今記事移行中の為、2018年の記録デス。

 

櫛田神社」と「博多町家ふるさと館」を見学した後は、今回もう一つの目的でもあった美味しいランチの店に向かいます。

 

てくてく歩いて30分ほど?丁度いい具合にお腹も減って来て、そろそろ目的のお店も近いと思われるけど、中々たどり着けない。

 

グーグルマップを見ながら、スマホを縦にしたり横にしたりしながらグルグル回してお店を探すけど、分からない。

 

私、自慢じゃないけど極度の方向音痴です。

 


今回お邪魔する予定のお店は「なかがわ」さんだと思い込んでた私。

 

博多の真ん中で「なかがわ」って、那珂川町(最近,市に格上げになってますけど、当時はまだ町だった)出身なのかしら?くらいに思ってたら,店名覚え間違いで「ながかわ」さんでした。

 

そこのところ、お間違いなくー。

 

お友だちのブログを見て、行ってみたーい!!ということで今回お邪魔することにしてたんだけど、ブログ読んだ時も「なかがわ」だと思い込んでた。( ̄ー ̄)

 

「か」の濁点の位置が違うじゃないかー、っとお店に着いて気付きました。

思い込みって怖いよー。

 

f:id:acha03:20190628091823j:plain

 

 

ということで、(やっとたどり着いた)行ってみたかったお店の名前は「ながかわ」さん。

ママさんがおっしゃってたけど、近くに同じ名前のイタリアンのお店があって(こちらも美味しいそうなのでちょと気になる)、間違って来られる方も多いそうです。



「なかがわ」じゃなくて、「ながかわ」さんですよー。



「ながかわ」さんはステーキ&鉄板焼き、「なかがわ」さんはイタリアンですよー。



余計紛らわしい?(^▽^;)


そして、美味しいお肉を食べられるだけじゃなくて、なんとこちらはペットオッケー。

可愛いペットと美味しいご飯を食べられるんですよーーー。

と言っても、ちゃんとマナーの出来てる『わん』だったら連れて来れるだろうけど、我が家は・・・無理だな。( ̄ー ̄)

ということで、『にん』を代表して、旦那と私が参上しましたー!!


ランチメニューは、立地を考えると、とってもりーずなぼーアンド良心的です。

 

しかも、お店の前に駐車場(1台)有!(これって、場所的にポイント高いと思う~)

 

f:id:acha03:20190628091848j:plain

 

 

で、なんと!!

 

お肉を食べに行ったのに、私カレーです。(^▽^;)

 

f:id:acha03:20190628091906j:plain

 

 

店内入ると、こんなに立派な鉄板がでーんって広がってるのに、カレーです。

 

f:id:acha03:20190628091924j:plain

 

 

だって、この日の朝、ホテルで見たテレビで、よりにもよって、カレーの特集をしていたのを見てしまっていたので、もう頭の中はカレーで一杯。

 

しかもメニューにカレーあるし。( ̄▽ ̄)

 

でも、ゴロゴロお肉も入ってて、これはこれで満足。

 

f:id:acha03:20190628091906j:plain

 

 

スープと

 

f:id:acha03:20190628092009j:plain

 

 

サラダもついてたんですよ。

 

f:id:acha03:20190628092014j:plain

 

 

そしてあろうことか、旦那も「ステーキはちょっと無理」(お前は前日、飲み過ぎじゃ)ということで、ハンバーグ。

 

お肉が美味しいって書いてあったのに、肝心のお肉は注文しない残念な熟年夫婦デス。

 


そして、なんと!!

 

ハンバーグも、目の前の鉄板で焼いてもらえるのです。

 

f:id:acha03:20190628092048j:plain

 

 

焼きたてがお皿に乗って、

 

f:id:acha03:20190628092114j:plain

 

 

焼き野菜と一緒に提供されます。

 

いいですねー、中高年に嬉しいお野菜たっぷり~♪

 

f:id:acha03:20190628092122j:plain

 

 

たれもポン酢とおろしの二種類。

 

デミグラス系が苦手な旦那、コレは嬉しかった模様。

 

f:id:acha03:20190628092201j:plain

 

 

ハンバーグの端っこをちょこっともらって食べましたが、まさに国産のお肉のハンバーグのお味でした。

 

というほど、舌は超えてないけど、ジューシーでいやな雑味がない、いいお肉を使われていると思います。

 

こんな素敵な店内、肝心のお肉は食べず、申し訳ない。

 

次は体調を整えて来て・・・、

 

絶対!!ステーキ食ってやるーーーーー!!!!!

 

f:id:acha03:20190628092241j:plain

 

 

そして、店内にはご来店やママさんのお知り合いのペットの絵が飾られています。

今回のこちらのお店に伺ったもう一つの目的がコレ!

 

この絵ね、ここのママさんが趣味で描かれてるんですよー。

 

f:id:acha03:20190628092431j:plain

 

 

めっちゃ、かわいいっ!!

 

f:id:acha03:20190628092447j:plain

 

 

この表情、いいですねー♪

 

ズキューンですよー!!

 

f:id:acha03:20190628092530j:plain

 

 

店内のあちらこちらに、可愛いペットの絵が飾られています。

 

時々入れ変えもあるらしいので、行った時のお楽しみですよ~♪

 

f:id:acha03:20190628092513j:plain

 

 

 

っと、店内の絵を、きゃー、とか、ギャー、とか言いながら、見ている間にデザートまで出てきました。

 

この季節にぴったりな、サッパリ柚子のシャーベット。

 

f:id:acha03:20190628092747j:plain

 

 

いや~、息子の職場に近かったから、いつかまた行ってみたいお店です。

 

おススメ~♪

 


大満足でお店を出ると、若いカップルがお店とスマホを見比べながら、ごにょごにょ。

 

あれは、「なかがわ」さんに来たつもりが、なんか違うみたい、って相談してた感じ。

近くに似た名前のお店があったら間違うよね。

 

でも、こちらもとってもおいしいですよー、って心でつぶやきながらお店を後にしました。

 

 

余談ですが、帰りはいつものデパ地下お惣菜で夕飯も手抜き。

 

f:id:acha03:20190628092820j:plain

 

頂き物の商品券があるので、博多に出かけた時のお楽しみ。

 

庶民のささやかな贅沢です。