acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

リーズナブル&美味しいので、またまたいつもの居酒屋「蛮屋」さん♪ 10月19日

この日の午前中は、我が家のお宝坊ちゃん、豆助の病院に行ってました。

 

何で行ってたのか?

 

f:id:acha03:20190801205123j:plain

 

 

まぁ、そう深刻な病状じゃなかったんでしょう。

 

夜は、私お気に入りの居酒屋「蛮屋」さんへ行ってたくらいだから。

 

って書いてますけど、血液検査の結果、めっちゃ肝臓の数値が高くて落ち込んでたんだった。

しかも原因は、私が抱っこしててちょっとした高さから落っことした外傷性によるものだったという。

 

でも、注射してもらったし、お薬も出たし、先生にこれくらいだったらすぐ元に戻るよ、って言われて、ちょっと安心したので、ご飯食べに行っちゃったんだったー。

 

 

そしてまずは、いつものハイボール!!

 

この日の突き出しは、「ホッキサラダ」と「酢豚」

 

f:id:acha03:20190801205143j:plain

 

 

そして、いつもの「蛮屋サラダ」 

この日のサラダには、照り焼きチキンも入ってた。

f:id:acha03:20190801205203j:plain

 

 

そして、噛むとくにゅぷにゅとした歯ごたえと、甘い脂がじゅわーっとしみだしてくるホルモン鉄板。

 

ちょっと甘めの醤油濃いお味でお酒が進むのです。(たまらん!!)f:id:acha03:20190801205233j:plain

 

 

つくね 

f:id:acha03:20190801205242j:plain

 

 

豚バラ?ベーコン?のチーズ巻き 

f:id:acha03:20190801205250j:plain

 

 

田舎の居酒屋だって(とっても失礼)、最近はこんなにおしゃれなジャーポットでレモネードが出てくるんです。f:id:acha03:20190801205301j:plain

 

 

豚バラとレバー・・・かな?f:id:acha03:20190801205329j:plain

 

とろとろ、ふわふわの 「鉄板焼き」

これも必ず注文します。f:id:acha03:20190801205337j:plain

 

 

屋号が書かれた看板とかはなくて、小屋みたいな店舗だけど、料理は美味しくてリーズナブル。

私的には非常にお気に入り。

 

しかも「ふく」があったり(って、提灯があるから、あるのではないかと思っただけで、確認はしていませんので、悪しからず)、焼き鳥には佐賀が誇るブランド、みつせ鶏を使ってるみたいデス。f:id:acha03:20190801205345j:plain

 

 この日も非常に満足してお店を出ると、デザートを食べに向かいます。

そして、この日のデザートは無料でゲットです。

 

ソフトバンクの大盤振る舞い「スーパーフライデー」、サーティワンアイスのシングルが無料になるサービス。

 

私は毎回、ほぼ「ホッピングシャワー」

息子期間限定フレーバー「魔女のトリック」、こちらもサッパリで美味しかったデス。 

f:id:acha03:20190801205443j:plain

 

 

最近やってた丸亀うどんはそそられなくて、行くのやめたけど、ってか、1回食べに行こうと、わざわざランチの時間外して行ったんだけど、行列見て弁当買って帰ったという。

 

出来ることならイベントは、吉牛かサーティワンでやってほしいなぁ。