acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

旦那忘年会に付き、かしまし3姉妹+息子で忘年会@「蛮屋」♪ 12月27日(2019) 

外食ネタ続きます。

 

そして、いよいよあと1回で2019年の記録も終わります。

 

って、そんな前のこと、今更書いてるのー!?って引いたそこのあなた、その通りデス。

 

これも性分なんでしょうね。

どうもすいません。

 

 

ここからは身内(3姉妹+うちの息子)でやった忘年会の話。

 

一昨年はまだこんな風に気軽に外食楽しめたのになぁ~と懐かしく思いながら書いてます。

 

いつもは仕事してるので、こんな外食に参加しない一番下の妹にも一応声をかけてみたら、旦那が仕事で遅くなるので今回は参加する、とな。

 

ただし、ちゃちゃっと食べたら、さっさと帰りたいので、事前にある程度オーダーしといて、ってことだったので、言い出しっぺの私が電話でお願いしてみたら、快くオッケーを頂いて、約束の時間に息子とお店へ向かいました。

f:id:acha03:20210508190805j:plain

 

 

先に到着していた妹に遅ーいと言われ、駆けつけ1杯、いつものハイボール♪ と、勝手に付いてくる突き出し。

 

ただし、どれも美味しいので文句はない。

f:id:acha03:20210508190944j:plain

 

 

いつもの定番「蛮屋サラダ」 

 

コレ毎回、絶対、注文します。

カリカリのサツマイモの細切りが千切りのキャベツに合うの~。

f:id:acha03:20210508191036j:plain

 

 

「ホルモン鉄板」

 

甘辛しょうゆだれが、お酒にも、多分(一緒に食べたことは無いけど)ご飯にも合うはずの絶品な一品。

 

ホルモンも臭みがなくて、くにゅくにゅ。

f:id:acha03:20210508191227j:plain

 

 

「焼きそば」

 

具が色々入っていない、超シンプルな焼きそば。

これがまた、ウマイ!!

f:id:acha03:20210508191327j:plain

 

 

「もも炭火焼」

 

佐賀のブランド鶏の『三瀬鶏』が使われているので、歯ごたえがあって味わい深い美味しさ。

f:id:acha03:20210508191419j:plain

 

 

 「山芋チーズ焼き」

 

こちらの鉄板は本当に鉄板の美味しさだから。

f:id:acha03:20210508191541j:plain

 

 

「チーズピザ」

 

そしてなぜか、ピザもまたメチャウマい。

f:id:acha03:20210508212121j:plain

 

 

チーズだけという超シンプルながら、粗びきの胡椒がピリッと効いてて、これでもかーって乗ってるチーズがたまらん。

f:id:acha03:20210508212314j:plain

 

 

「エビ玉」

 

ゴロゴロエビが入ってる、これも鉄板中の鉄板。

 

オーダーからは外せない一品。

f:id:acha03:20210508212343j:plain

 

 

「焼きおにぎり」

 

焦げた醤油の香りが食欲を掻き立てる。

f:id:acha03:20210508212444j:plain

 

 

ゆえに、これで〆るつもりだったのに、ちょっと甘いものも食べたいねって注文した「さつまポテト」

 

遠近法により同じ太さに見えますが、実は妹の指より二回りほど太いサツマイモをカラリと揚げてあります。

 

芋のフライはなんでもウマイ。

 

マーガリン(バターだったかもしれないけど、多分マーガリン)がこれでもかーって付いてきたけど、ほとんど残しちゃっておばちゃんは胸が痛かった。

 

さすがにこの芋の量に、このマーガリンの量は間違ってるやろ。

しかも、これ全部食べたらカロリーどんだけなるねん、って話。

f:id:acha03:20210508212942j:plain

 

 

と、ここでようやく満足して、お会計。

 

思ったよりもうんと安くて、一番下の妹もこれならまたやっても参加するーって言ってくれた。

 

ただし、翌年からコロナでやりたくても、できなくなったけどね。

 

 

そしてこの日は金曜日。

2019年最後のスーパーフライデー。

 

この後、この頃まだソフトバンクユーザーだった私と息子は、カロリーオーバーなのは重々承知で「サーティワンアイス」を食べて帰りました。

f:id:acha03:20210508213406j:plain

 

 

食べ過ぎなのは分かっちゃいるが、無料には勝てなかった。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

ブログ村に参加しています。

ぽちっと応援していただけると嬉しいデス。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村