acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

息子と私で忘年会(2018) 第二弾は居酒屋♪ 12月26日

この日は旦那がお泊りで出張だったので、またまた『忘年会』と称してご飯を食べに行くことに。

 

でも、基本ボッチの私でも、毎回息子と二人ばかりってのも寂しすぎる・・・、ので、こんな時の強い味方、今回は妹を誘いました。

ありがたいことに、姪っ子も参加してくれて、場が華やぎましたー。

 

場所は今回も、いつもの「蛮屋」さん。

私んちと妹んちの丁度中間くらいで、集合するのにもいいのです。

モチロン美味しいからでもあるけど。

f:id:acha03:20190930190031j:plain


 

 

 

まずは、ハイボール!!・・・と突き出し。

今回は「ホッキサラダ」と「たたきごぼう」でした。

f:id:acha03:20190927114259j:plain

 

 

本日おススメのメニュー。

 

「馬刺し」がありますね~。

f:id:acha03:20190927114409j:plain

 

 

そして、毎回最初に頼む「蛮屋サラダ」

f:id:acha03:20190927114512j:plain

 

 

からの~、やっぱり頼んだ「馬刺し」

f:id:acha03:20190927114534j:plain

ただ、この馬刺しは赤身が肉肉しすぎて、私的にギブでした。

 

 

薄い生地に、チーズたっぷり、黒コショウがピリッと効いた、シンプルだけど美味しい「チーズピザ」

f:id:acha03:20190927114657j:plain

 

 

九州の焼き鳥には欠かせない「豚バラ」

f:id:acha03:20190927114851j:plain

 

 

酢ダレのかかったキャベツを食べて、お口リセット。

f:id:acha03:20190927115526j:plain

 

 

甘辛いタレがたっぷりかかった「レバー」

f:id:acha03:20190927115658j:plain

 

 

ニンニクが効いた甘辛いタレが美味い「ホルモン鉄板」

 

カリッとじゅわっのモツが激ウマ。

毎回、絶対、注文します。

f:id:acha03:20190927115749j:plain

 

 

初めて頼んだ「スペアリブ」

 

骨までしゃぶりつくせるタレのうまさよ

そして、アルコールがススム。

f:id:acha03:20190927115910j:plain

 

 

息子大好き「エビ玉」~♪

f:id:acha03:20190927120003j:plain

 

 

「牛カルビ」に「揚げ出し豆腐」

f:id:acha03:20190927120012j:plain

 

 

もう無理~って言ったのに、妹が頼んだ「さつまポテト」

 

からッと揚がったサツマイモにバターを付けて食べたら美味しいに決まってるじゃんね。

で、そうしたら、食べちゃうじゃんね。

おそらくカロリー半端ねぇ~。 

f:id:acha03:20190927120101j:plain

 

 

で、とどめの「焼きおにぎり」

 

誰が頼んだかもう記憶にないけど、一口齧った記憶はある。

ごはんにじゃこが入ってたような・・・。

これも、タレの香ばしい香りと相まって非常に美味しゅうございました。

f:id:acha03:20190927120053j:plain

 

 

4人で行くと、色々注文して、シェアできるので、楽しい♪

 

ただし、楽しすぎて、食べ過ぎ飲み過ぎ注意デス。