acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

土砂降りの雨でも食べに行きたい「本庄うなぎ」 10月26日

このところ、金曜日の夕飯は、外食率高し。

 ・・・というのも、この月はソフトバンクの「スーパーフライデー」開催中だったから。

 

サーティワンアイスのシングルが1個、無料になるサービス。 

たっかい通信料払ってるんだから、毎月でも開催してほしいくらい。

 

 

でも、この週の金曜日は土砂降りの雨。

 

うなぎが食べたかったので、結構な土砂降りにもめげない。

ウナギもアイスもそう好きでない(というより、うなぎは嫌いって、うなぎ嫌いな日本人っているのかよ、って話)旦那は、飲み会でいないし。

 

本当に行くの!?という息子の悲痛な声は無視で、さぁさぁ、少しでも通信料金取り戻しに行くよーって、デザートの前の夕飯を食べに行ったのが、「本庄うなぎ」北部店。

 

サーティワンアイスは、帰り路にある「イオン」に寄って食べるのでちょうどよい。

f:id:acha03:20190808122417j:plain

  

 

通されたお部屋には、お高そうな花瓶(確か、人間国宝)と

f:id:acha03:20190808122431j:plain

 

季節の生け花。

f:id:acha03:20190808122443j:plain

 

 

最初に出されるおしぼりにも、花一輪。

お高いだけあってサービスもおしゃれデス。

 

ウナギの骨と、まずはほうじ茶。

 

食べ終わったら、緑茶を出されます。

心づかいが、こまやかです。

f:id:acha03:20190808122453j:plain

 

 

息子うなぎ定食。

ごはんとウナギは別がいいって、いつからそんな大人になったんだよー。

f:id:acha03:20190808122537j:plain

 

 

でも、ちょびっと遠慮して、定食は安い方。

f:id:acha03:20190808122548j:plain

 

私はもちろん、お安い方の丼。

f:id:acha03:20190808122603j:plain

 

高いほうのは、ごはんの中にもウナギが潜んでいるのだけど、私はこれで十分。

 

後のお愉しみの為にも、お腹には余裕を持たせておきたいところ。

まぁ、デザートは別腹とも言うが。(^▽^;)

f:id:acha03:20190808122712j:plain

 

  

ボクは行きたくないという、三男坊へはお持ち帰りで。

f:id:acha03:20190808122727j:plain

 

 

そして、帰りはお約束の「スーパーフライデー」開催中のサーティワンアイスへ。

 

私、相変わらずのホッピンシャワー。

やっぱりこれが一番好き♪

 

息子、何の変哲もないマンゴー味のアイスに見えますが・・・、

f:id:acha03:20190808122736j:plain

 

 

中にはミニオンの形をしたチョコが入ってるー!! 

f:id:acha03:20190808122751j:plain

 

形がリアルで、色もかわいー!!っと感激している私の横で、容赦なく食べ進める息子。

 

ちょっとは、食べるの躊躇しませんか?(;´∀`)