acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

愛犬の手術を待つ間に行った、おしゃれカフェ♪ 1月23日

我が家の愛犬、メス10歳、避妊手術をしていないので、お乳のしこりには気を付けていました。

 

が、少し前からお乳の横にコロッとしたしこりが触るようになって、なんだか段々大きくなってきてるような気がして、ずっと気にしているよりは手術で取ってもらっちゃうことにしました。

 

大体どこの病院もお昼休みが長めにとってあって、そこで、去勢や避妊、その他の手術をされてるようで、我が家もお昼前くらいに連れて行きました。

 

病院を出ると、手術が終わるまで、ランチでもして待とうということになり・・・。

 

心配で心配でごはんが喉を通るかと不安でしたが、ちゃっかり食後のデザートまで付けちゃうという・・・。(^▽^;)

 

で、病院の近くの国道沿いに新しく出来たおしゃれなカフェが気になっていたので、そちらにおじゃましました。

 

その名も「BOW  WOW」

 

黒と白の外観がおしゃれなカフェです。

 

外にテラス席もあるので、わんこも連れて来れるのかも~、と思って聞いてみたら、今までもわんこ連れで来られた方もいるそうです。

 

詳しくは、お店にお尋ねくださいね。

f:id:acha03:20191026140427j:plain

 

 

こちら、店舗の半分は洋服のお店になってて、丁度セールもやってました。

f:id:acha03:20191026140508j:plain

 

 

ランチはこちら。

和洋イタリアン色々あるみたいデス。

f:id:acha03:20191026140604j:plain

 

 

前菜

外観通りおしゃれデス。

f:id:acha03:20191026140720j:plain

 

 

私、黒毛和牛のシシリアンライス

f:id:acha03:20191026140743j:plain

 

 

スープはトマトのミネストローネ(でいいのかな?)

f:id:acha03:20191026140918j:plain

 

旦那、黒毛和牛ハンバーグ

f:id:acha03:20191026140858j:plain

 

食後のドリンク

f:id:acha03:20191026140954j:plain

 

私だけ、追加でデザート( *´艸`)

f:id:acha03:20191026141105j:plain

 

 

・・・と、食べて飲んで、店内で洋服なんか見て、時間をつぶしたけど、3時まではとても粘れそうになかったので、その後ちょっと買い物に行って、そろそろ3時というタイミングで病院に戻ると、もう麻酔から覚めてるから連れてくるね~って、有無を言わさぬ速さで抱っこで連れて来られまして・・・。

 

犬、大喜び。

 

手術後すぐに連れて帰るのは心配だったので、先生の話を聞いて、物陰から様子だけ見て、一旦帰るつもりだったのに・・・。

 

無事な姿を見れて嬉しかったけど、もうちょっとこちらに置いといてもらって、夕方迎えに来るつもりだったのに、こんなに喜んでるのを置いていけないので、結局そのまま連れて帰りました。(^▽^;)

 

他にも3匹いるので、暴れて傷が開いちゃわないように、帰ったらおひとり様で、クレートに隔離です。

 

傷口の保護のために、以前買って使ってなかったちゃんちゃんこを反対向きに着せましたが、コレが中々いい感じでした。

 

ひとりだけクレートに入れられて、ちょっとぶぜんとした顔の犬。

 

もうちょっとの辛抱だから、おとなしくしててくださいね。

f:id:acha03:20191026142859j:plain

 

 

とか言ってたのに、この後1週間もしないで走り回っていたのでした。

 

わんこって、痛みに強いな~。

 

 

この後病理検査に出していたしこりは良性だったと判明したので、これで本当にほっとしたのでした。