そもそも年末に病院に行く予定だったので24日の金曜日に、何なら当日手術する?って聞かれてもいいように、朝ごはん抜きで病院へ行きました。
まず子宮の状態をエコーで診られて、そう大きく変わりはないようだけど、まだ何か溜まってるような感じと言われ、血液検査。
心臓の方も診てもらったけど、こちらはあまり変わりはなしとのことで、ちょっと安心して、血液検査の結果が出るまで待合室で待機。
しばらくして診察室の方に呼ばれたので、いつもなら結果はお会計のついでみたいに窓口で説明があるので?と思いながら行ってみると、膵炎の数値がかなり悪化していました。(´;ω;`)
なんでーーー!?
いつもの元気が戻って、ごはんも催促するくらいガッついて食べてたのに・・・と、もう子宮の話どころではなくなりました。
膵臓もエコーで診てもらいましたが状態は悪くないそうで、何がいけなかったのか私にはさっぱり。
今回は療法食以外、あげてないんだけどなぁ。(´;ω;`)
ということで、子宮の手術は年明け、膵炎の方が落ち着いてからということになりました。
丁度水曜日くらいから出血が始まったので、どっちにしろしばらく様子見だったと思います。
お薬は2種類、たんぱくの分解を助けるお薬と胃酸を押さえるお薬というのが出ました。
ご飯に振りかけてあげてますが、全然問題なく食べてくれるので助かります。
もしかしたら年内に手術かも!?とか思っていたあては外れ、良かったのか悪かったのか。
どっちにしろ、今の状態は年じゅうヒートみたいな感じなので、このままの状態が続くと子宮の壁が厚くなっていずれは手術が必要になる確率が高いそうです。
くーちゃんの為にも手術はしてあげた方が楽になるのではないか、との見解を頂きましたので、高齢ではありますがいずれ手術ということになると思います。
今回の説明でようやく納得・・・、いやでも、まだしなくてもいいかもという気持ちはあるけれど、(くーちゃんの為だからと)心を鬼にして手術してもらおうと思います。
取り敢えず、今はくーちゃん元気です。
病院の帰りに、久しぶりに美味しい豆腐を食べたいなぁと「梅の花村」に寄ってもらいました。
時間が早かったし、コロナ過ということでお客さんもちらほら。
このベンチの後ろには、ここで使われている地下水を汲み上げて、お客さんが自由に持ち帰ることが出来るようになっていましたが、今は中止。
上と同じ構図を縦で撮ったけど、こちらはちょっと色味が薄い。
続けて同じタイミングで撮ったけど、こっちはちょっと濃く写ってる。
こうしてアップして見るとほぼ分からないけど。(^▽^;)
黒っこは光の当たり方で、黒っぽく写ったり、ちょっと白けて写ったり。
同じような写真をアップしたのは、どれも可愛いから捨てがたいというのが本音デス。
写真ばっか撮ってないで、早く買いに行けと旦那に促されて「おしとり」の店内へ。
当初の目的だった豆腐も無事買えて、ちょこっと写真も撮れたので、そろそろ帰ろうかと思っていたら、何やら美味しいそうな匂いが漂ってきて・・・。
『なにかいい匂いがする』 くーちゃんも、 気が付いた?
『お腹減ったわぁ』 くーちゃんは朝ごはん抜きだったしねぇ。
『そうそう、そっちの方ですよ』 そっち方面に誘導するくーちゃん。
吸いよせられるようにふらふらといい匂いのする方へ行く私についてくる旦那とくーちゃん。
新しくパン屋さんがオープンしていました。
店頭にはきれいなお花の鉢植えが飾られていて可愛い♪
でも、わんこは入れないのでここで待っててね。(残念)
と中に入ると、美味しそうなパン?というより、これはもはやスイーツというようなデニッシュがウィンドウの中にずらずらっと並んでて、アレコレ迷って購入。
注文した商品を詰めてもらってる間、お店の中から外で待ってる旦那とくーちゃんをパチリ。
あ、くーちゃんが気づいてこっち見てくれてると嬉しくなる私。
パンを買ったら、朝ごはん抜きだったくーちゃんがお腹ペコペコのはずなので即刻帰宅。
そして、お昼ご飯は買ったパンかと思いきや・・・。
続きます。
ご訪問、感謝♪
にほんブログ村