acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

お尻を噛まれたくーちゃんのその後 4月11日(2022)

前日、福ちゃんにお尻を食いつかれて負傷したくーちゃん。

 

病院に行こうか迷ったけど、ここでくーちゃんだけを連れて外出(病院だけど)したら、またまた福ちゃんと険悪になるかも、と思うと福ちゃんを留守番させて病院に行くこともためらわれ、傷口を見ても化膿してるように見えなかったので、結局息子が休みの水曜に受診することにして一旦様子見。

 

ただ朝からご飯の食いつきがイマイチ、というか、変な格好で食べていたのが気になるっちゃ気になった。

 

いつもならクレートに入って食べるんだけど、この日はなぜかクレートの前に仁王立ちして外から食べていた。

 

パックリやられた傷口が痛々しい。(T_T)

 

この傷口を見るたび、胸がつぶれる思いです。(T_T)

 

お昼もいつものような食欲はなく、フードにお湯をかけてレンチン。

ふやかしてあげたら、どうにかこうにか食べてくれた感じ。

 

ところが、夕方から状態が一気に悪化。

ごはん拒否、全く動かず、目に力もなく、顔すらあげてくれなくなった。

 

コレはヤバイ、非常にヤバイ感じがする。

 

すでに、この日の診察時間は過ぎてるし、翌朝まで待つしかないのかと暗澹たる気持ちで、旦那にくーちゃんを託してこの日は就寝。

 

この感じは膵炎?

いやでも、膵炎を起こすほど色々食べさせてないし。

思い返しても、思い当たる節が無くて、一晩悶々と過ごしました。

 

『どうしちゃったの!?くーちゃん』と心配で心配で、この日の夜ご飯は喉を通りませんでした。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村