acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 桜の花満載のウォーキングだけど、曇ってるとその美しさは半減します 4月11日(2019)

 御衣黄桜は満開になっているのに、空が曇ってて本当に残念。

 

背景のメタセコイアの並木も、枯れ木状態で魚の骨のよう。

 

f:id:acha03:20200604135355j:plain

 

 

 

モリモリ咲いている枝を撮ってみたけど、なんだかな~。

 

f:id:acha03:20200604135715j:plain

 

 

 

薄緑のなんとも言えない花なのに・・・ってか、だからか、花も葉っぱも背景に同化してて、残念な写りデス。

 

f:id:acha03:20200604135819j:plain

 

 

アップにしたら、薄緑色の花びらが分かるかな。

 

f:id:acha03:20200604135924j:plain

 

 

咲き終わる頃に見られるという、ピンクの色も花びらの中に出ています。

 

f:id:acha03:20200604140037j:plain

 

 

葉っぱもかなり出始めているので、御衣黄桜のシーズンも終わりですね。

 

f:id:acha03:20200604135858j:plain

 

 

小さな小さな、それこそ1ミリにも満たないような白い花が咲いてて・・・、多分雑草。

 

歩いていると、こんな名もなき雑草さえも可愛く見えて仕方ない。

 

まぁ、これが自宅の庭にあったら、話は別ですけど。

 

f:id:acha03:20200604140657j:plain

 

 

 

コスモス園のトイレ横に植わっているナンジャモンジャの木も、そろそろつぼみが出始めています。

 

とってもきれいで、香りもいいのに・・・、なんでトイレの横?

 

f:id:acha03:20200604140841j:plain

 

 

 黄色い菜の花も、新緑のもみじも、曇り空につき映えません。

 

f:id:acha03:20200604141014j:plain

 

 

藤棚の白藤は咲き始め。

 

f:id:acha03:20200604141102j:plain

 

 

  

ここからは、園内の八重桜の花を観賞しながら、歩きます。

 

まずは、白っぽい色の八重桜。

 

f:id:acha03:20200604141311j:plain

 

 

 

きれいだね~って見ていたら、ちょっと日が差してきたので、再び園内の写真。

 

お日様の光で、こんなに見た感じが違うのよね~。

 

f:id:acha03:20200604141132j:plain

 

 

で、ここからは八重桜の写真がてんこ盛り。

 

何種類か八重桜もあるようですが、それぞれ微妙に花の色が違います。

 

あなたの好みは、どの八重桜でしょうか?

 

ただ単に、きれいだな~って、眺めてもらえるだけでもありがたいデス。

 

f:id:acha03:20200604141505j:plain

 

 

f:id:acha03:20200604142824j:plain

 

 

 

f:id:acha03:20200604141638j:plain

 

 

f:id:acha03:20200604141649j:plain

 

 

 

f:id:acha03:20200604141658j:plain

 

 f:id:acha03:20200604141706j:plain

 

 

 

f:id:acha03:20200604141716j:plain

 

 

f:id:acha03:20200604141735j:plain

 

 

f:id:acha03:20200604141744j:plain

 

 f:id:acha03:20200604141753j:plain

 

ひと口に八重桜と言っても、色々な色があることを知りました。

 

 

 

この後は、下りのサービスエリアまで歩いて休憩。

 

ピンクのハナミズキノ向こう、先日お花見をしながらお弁当を食べた「四季の丘」の桜が見えました。

 

f:id:acha03:20200604141804j:plain

 

 

お約束のドッグランの偵察に行きましたが、残念ながら、この日はわんこに会えませんでした。