acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 パパ・チョびんと娘・くーちゃんの桜散歩♪ 4月9日(2020) 

桜満開の4月上旬。

この年の桜は春先の天候不順もあって、開花が遅く長く楽しめました。

 

この日は久しぶりの「マダム倶楽部活動」と言っても、寝たきりになったチョびんを家に置いておくことは出来ずに一緒に、ということになったので、急遽我が家からはチョびんの娘のくーちゃんが参加。

 

カートに箱乗りで颯爽と登場のくーちゃん。

f:id:acha03:20210803162628j:plain

 

妹に抱き上げてもらって、八重桜と記念写真。

 

こちらの八重桜は咲き始めって感じですね。

f:id:acha03:20210803162758j:plain

  

いつもの「コスモス園」を歩きます。

 

山は新緑に彩られ、緑のグラデーションがきれいです。

f:id:acha03:20210803163014j:plain

 

桜や春の花が咲き始め、一年で一番華やかな季節を迎えようとしています。

f:id:acha03:20210803162959j:plain

 

ハイ、チーズ♪

f:id:acha03:20210803163218j:plain

 

カートに乗ってばかりでは散歩にならないので、途中歩いてもらいました。

 

「くーちゃ~ん♪」っていくら呼んでも、こっちを向きません。

 

年と共にカメラを見ようとしなくなって・・・、頑固になったよね。(~_~;)

f:id:acha03:20210803163249j:plain

 

クローバーの茂みを見つけるとすぐにしゃがみこむ妹。

 

程なく四つ葉のクローバーを見つけるので、『四つ葉のクローバーハンター』と呼んでます。

f:id:acha03:20210803163441j:plain

 

その間私は、くーちゃんの写真を撮ります。

f:id:acha03:20210803163617j:plain

 

 ここまで登場していませんが、くーちゃんのパパ・チョびんもちゃんと来ています。

 

駐車場のソメイヨシノが満開だったので、遠目にもきれいに見える橋の上で記念写真です。

 

妹がチョびんをセッティング中。

 

心配そうに見守ってる(ように見える)くーちゃん。

f:id:acha03:20210803163813j:plain

 

『父ちゃん、大丈夫か?』と、心配そうに見てる(ように見える)くーちゃん。

f:id:acha03:20210803164213j:plain

 

『きれいだね~♪』って、ふたりで眺めている(ように見える)お気に入りの一枚♪

f:id:acha03:20210803164022j:plain

 

駐車場近くまで来て、ソメイヨシノを見上げている(ように見える)くーちゃん♪

f:id:acha03:20210803164400j:plain

 

「きれいだね♪」

f:id:acha03:20210803164458j:plain

 

 

この後薬草園に行ってみたら、緑色の花を付ける御衣黄桜も咲きだしていました。

f:id:acha03:20210803164633j:plain

 

桜も色々な種類がありますね。

f:id:acha03:20210803164621j:plain

 

バナナのような甘い香りはカラタネオガタマの花。

f:id:acha03:20210803164659j:plain

 

おいしそうな匂いを吸い込んで、この日のお散歩は終了です。

f:id:acha03:20210803164736j:plain

 

 

この頃妹はチョびんの介護で忙しかったし、コロナの流行で外出が怖くて、残念ながらこの後はあまり「マダム倶楽部活動」出来ませんでした。

 

  

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村