acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

夕食は近所にある、昔ながらの焼き鳥屋さん♪ 5月18日(2019)

この日は美味しい焼き鳥の気分だったので、近所に昔からある焼き鳥屋さんへ。

 

f:id:acha03:20200821092322j:plain

 

 

田舎なので外食するお店が少ないという訳でもないと思うのですが、こちら結構な人気店で、曜日によっては入れないこともあるので、どうしても食べたい時は予約必須です。

 

というのも、近所に4年制の大学があって、近年介護や健康、福祉問題が大きく注目を集めるようになるのと比例して、学舎を増設、生徒数も増えて、その方面で結構有名な大学になってます。

 

だからと言って、そこの学生さんたちばかりではなく、家族連れも結構多いのです。

案外、大学の学生さんたちが家族を持って、というパターンもあるかもだけど。

 

あと、田舎だから地域の行事の打ち上げ?とかで、結構な賑わいを見せています。

 

まぁ、それも美味しいからお客さんも多いんだと思いますけど。(´艸`*)

 

 

ということで、この日は予約しての来店だったら、席にはこんなカードが置いてありました。

 

ちょっとした心遣いで、気持ち上がる~♪

 

f:id:acha03:20200821092655j:plain

 

 

串物、色々

 

f:id:acha03:20200821114636j:plain

 

 

せっかくおススメされたので、こちらも注文しました。

 

蒸し鶏とアボカドのカルパッチョ

 

鶏、アボカド、鶏、アボカド・・・絶妙の組み合わせだー。

 

f:id:acha03:20200821114618j:plain

 

 

ここからは怒涛の居酒屋メニューが続きます。

 

多分・・・、エビフライパン

 

f:id:acha03:20200821114905j:plain

 

 

ギュウスジ煮込み

 

f:id:acha03:20200821114918j:plain

 

 

鉄板ホルモン

 

f:id:acha03:20200821114928j:plain

 

 

チーズからあげ

 

f:id:acha03:20200821114947j:plain

 

 

だし巻き卵

 

f:id:acha03:20200821114958j:plain

 

 

焼きそば

 

f:id:acha03:20200821115009j:plain

 

 

揚げもち

 

f:id:acha03:20200821115019j:plain

 

 

以上!!

 

お酒がススムくん、メニューでした。

 

今晩の、あての参考にどうぞ~。

 

 

 

ご訪問ありがとうございました♪