acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

車つながりで・旦那の次の車とヘッドライトのカバーの曇り取り、ランチは五島うどん♪ 5月19日(2019)   

この日は、旦那の次の車の下見に、ディーラーへ。

 

この頃旦那が乗ってた車は、私が15.6年前に乗っていたテリオスキッド

 

一時期三男が乗っていましたが・・・、まぁ、紆余曲折ありまして、旦那が買った車を息子に売って、新たに車を買うことに。

 

トヨタのラブフォーが新しくでるということで、かなり期待していたんですけどね~。

 

どうも私がイメージする車と違ったんだなぁ~。(旦那が乗る車ですけど、なにか?)

 

ということで、あちこちディーラーを回ったんだけど、(私が)コレって車に出会わない。

 

ん~、どれも微妙。

 

私的には三菱のアウトランダー押しだったんだけど、旦那がどうしても嫌だということで、平行線。(旦那の車なのになぜ?という疑問はなし)

 

で、ここはやっぱり世界ヴェゼルかな~?って、ホンダさんへ。

 

でも、どうやら旦那は別の車狙いだったようだ。

 

その前に、腹ごしらえ。

 

ランチは以前からのぼりが気になっていた「五島うどん」のお店へ。

(このお店は現在、残念ながら閉店しています)

 

f:id:acha03:20200825070616j:plain

 

 

旦那が佐世保に単身赴任していた時に食べて、大好きになった五島うどん

 

そうめんの極太バージョン・・・、みたいな?

 

麺に椿油が練り込んであるらしく、こしとのど越しがとてもいい。

 

旦那は地獄炊き。

 

鍋でぐつぐつに煮えたぎるうどんをすくって、つゆで食べる、超シンプルバージョン。

 

なぜか、写真を撮ってなかった。

 

 

私はぶっかけ。

 

f:id:acha03:20200825070949j:plain

 

 

 

つゆをかけて、グルグル~って混ぜて、食べる。

 

美味しかった♪

 

f:id:acha03:20200825071011j:plain

 

 

 

お腹も満たされたので、いざ!!ディーラーへ。

 

 

こっちが、ヴェゼル

 

f:id:acha03:20200825071354j:plain

 

 

こっちが、CR-V 。

 

f:id:acha03:20200825071404j:plain

 

 

どこが、違う?(違いがよく分からん)

 

 

(私的に)見た目あんまり変わらないように見えるからヴェゼルでいいじゃんって話ですけど、旦那的に多過ぎるのがイヤなんだって。

 

そう言われて改めて見てたら、確かに、すれ違う車でヴェゼルの多いこと。(中にはCR-V がいたかもしれないけど、その違いが分からないので)

 

人生最後の普通車になるかもしれないから、ここは旦那の希望を入れてCR-Vでもいいか。(どうせ、私はそう違いが分からないし、お金払うの旦那だし)

 

その分また働きに出るから、ずっと家にいることもなさそうだし。(ここ大事!)

 

 

と、アレコレ考えながら家に帰ると、次男の車のヘッドライトのカバーのくすみが気になった。

 

ネットや色々な人に聞いたところ、歯磨き粉が一番いいらしい。(しかもコレだと、安くて、必ず家にある)

 

ということで、恐る恐る挑戦。

 

ビフォー

 

f:id:acha03:20200825072159j:plain

 

 

 

アフター

 

f:id:acha03:20200825072215j:plain

 

 

コレだと私でも、違いが分かる!

 

 

ただ、結構きれいになったけど・・・、かなーりの力仕事です。

 

筋肉自慢の息子も、はぁーはぁー。

 

興味津々の私もやってみたけど、この時期は汗ダラダラ、しかも筋肉痛になるか!?ってくらい力入れないとダメ。

 

ちょっときれいになった気がするので早々に止めました。

 

結果、頑張ればもっときれいになるはずだったけど、気力が続かなかった息子は、どうせ来年車検だし、その時やってもらうわ、ということでこれにて終了。

 

まぁこれで、警察に警告受けることは無いでしょうから、いいんでないかい。

 

 

※もしこれを読んで、歯磨き粉で磨こうと思われた方は、自己責任でお願いします。

 

 

 

ご訪問ありがとうございました♪