格子のガラス戸を抜けて、
コンクリートの通路を進んで、突き当りを右に折れると、
更に奥へと伸びる通路の横に、お部屋が並んでいます。
こちらはのお宿はお部屋が4部屋しかなくて、二人部屋と三人部屋がそれぞれ二つとなっています。
廊下の横は見事な庭になっていますが、実はここは貸し切りの露天風呂になっているのです。
こちらには、中と小、二つの露天風呂があります。
私たちのお部屋は奥から二番目、お部屋の入り口に貼られた陶板も素敵です。
部屋に入ると、こちらのお宿自慢のソバを揚げた、ちょっとしょっぱいかりんとうとひと口で食べられそうな(季節的にこちらを使った方がいいかと)ぼたもち。
それに香ばしい香りのそば茶でもてなされます。
コーヒーは別料金みたいです。
こういうこともあろうかと、旅行に行く時は、珈琲好きな旦那の為にコーヒーパックは持っていきます。
備えあれば、憂いなし。
丁度私たちの車を停めた真上のお部屋だったみたいで、窓を開ければ新緑のもみじ、下を見れば我が愛車。(´艸`*)
経年劣化と共に漂うひなびた香りは隠せませんが、お部屋はきちんと清掃されていて、そういう古さが気にならない方にはおすすめのお宿です。
お部屋にお風呂はありませんが、その必要はありません。
だって、露天風呂など5カ所の温泉入り放題ですもん。(´艸`*)
おトイレは、ウォシュレットでしたよー。
こちらのお宿がおススメなわけは、チェックインの時に渡されるお部屋のカギと入浴中の木札。
こちらのお宿には全部で5カ所お風呂があるんですが、その際、入り口にこの木札を下げれば、どこに入ってもオッケー。
追加料金なしで、5カ所の違った趣の温泉を貸し切りで楽しめるのです!!
しかも、お部屋が4部屋ということは、必ずどこかは空いていて、順番待ちのストレスもないのでーす。
いいでしょ~♪
ということで、次回はそれぞれのお風呂をご紹介♪
ご訪問ありがとうございました♪