acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

タダでもらってきたランに、きれいな花が咲いたー!! 6月17日

春先、いつも歩いている公園の管理事務所前に置かれていた「ご自由にお持ち帰りください」の看板のところにあった大量のランの鉢。

 

「マダム倶楽部」活動報告 いつものウォーキングですが、この日は管理棟で無料のプレゼントがありました♪ 4月15日 - acha’s diary

 

持ち帰ったのはいいが、その後はいつものごとく放置。

 

「この植物持ってきてるけど、どうするの?」と聞かれて、「う~ん、他の鉢に水あげるついでにあげといてくれる?」と、旦那に丸投げ。

  

その日から毎日夕方になると、せっせと水をあげていました。(旦那が)

 

毎日水をやるくらいだけど・・・、でもコレって、とっても大事。

 

そうこうするうち、「おーい、大変大変、来てみろー!!」と旦那が叫んでいたので行ってみると、多少遠慮がちに持ち帰った3つの鉢のうち、一つに花が咲いていました。

 

それが、なんともきれいな花で驚き。

 

f:id:acha03:20201008213126j:plain

 

 

いつ咲いたのやら、花芽が付いたのも気付いてなかったみたいだけど、こんなにきれいな花を咲かせたんだから、上出来。

 

グッジョブ!!

 

つられて犬も出てきて、においを嗅いでる風だけど、位置が全然違いますから~。

 

f:id:acha03:20201008213239j:plain

 

 

本当に、なんてきれいなんだろう。

 

f:id:acha03:20201008213427j:plain

 

 

遠慮してこのタイプの鉢は、一鉢しか持ち帰らなかったことをいたく後悔しました。

 

f:id:acha03:20201008213554j:plain

 

 

それから管理棟の前を通る時は気を付けてるけど、あれからこれほど美味しい話はとんとない。

 

とか言いながら、ガマズミの苗が置いてあった時はいただいて帰りましたけど。(´艸`*)

 

 

 

ご訪問ありがとうございました♪