acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

大量の断熱材で、天井が埋め尽くされた 10月11日

細長いものを大量に積み込んで現場監督さんがやってきました。

 

そして両手いっぱい、顔が見えなくなるくらい抱えて運んでいます。

 

そんなに沢山大丈夫か?と思っていたら、軽々と運んでいます。

 

案外軽い?

 

ハイ、断熱材が到着しました。

 

 

枠が組まれた天井に隙間なく敷き込まれました。

 

これで、天井裏は全く見えなくなりました。

 

同時進行で、壁の下地の枠組みも進んでいます。

 

f:id:acha03:20210222111006j:plain

 

 

座敷だったところの南側にも、広縁との仕切りの建具用に枠が組まれています。

 

f:id:acha03:20210222111218j:plain

 

 

あっという間に敷き込まれて屋根裏が見えなくなると、圧迫感がありますね。

 

f:id:acha03:20210222110954j:plain

 

 

工事が進むのって、結構早いな~って、毎日眺めています。

 

リノベーションなので、基礎から作る必要がないからでしょうか。

 

その分壊すのが大変みたいですけど、我が家の場合、壊すのも早かった・・・気がする。(^▽^;)

 

 

ご訪問、感謝♪