acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

天井の枠組みが気持ちいいー!!&ご当地ぽてち 10月10日

前日から枠組みが更に広がって全面に。

 

この規則正しさが、見てて気持ちいいのよー。

 

いよいよ、天井が出来る。

 

f:id:acha03:20210221085958j:plain

 

 

天井の板が貼られてしまうと、屋根裏はもう見れなくなるので、気が済むまで眺めよう・・・と思ったけど、ちょっと長くなると首が痛くなって辛い。

 

なので、ここは写真を撮って記録。

 

今回はしっかり枠が組まれています。

以前の工事はなんかね、素人の私が見ても、ちょっとテキトーっぽかった。( ̄▽ ̄)

 

 

そうそう、座敷にあった和風の枠が組み込まれたお気に入りの照明も、蛍光灯を残して外されています。

 

そこは、ちょっと間抜けな見た目になりました。

 

f:id:acha03:20210221090426j:plain

 

 

こちらは座敷。

 

家の中に屋根があるような(変な)天井だったのも、今回隣の仏間と高さを合わせて、フラットにします。

 

f:id:acha03:20210221090415j:plain

 

 

仏間の壁の下地の準備も始まってます。

 

そして枠が組まれた右手には、入り口の引き戸の枠も付けられています。

(今までドアだったところを今回引き戸に変えるので)

 

f:id:acha03:20210221090754j:plain

 

 

 

おまけ

 

この頃ブームだったご当地ポテチで、手に入った九州バージョン。

 

f:id:acha03:20210220162244j:plain

 

佐賀は、今回「いかしゅうまい味」

 

う~ん、どのあたりがいかで、しゅうまいだったか、よく分かりませんでした。

 

前回の「佐賀のり」バージョンのクオリティが高かったから、どうしても比較しちゃうのよね~。

 

 宮崎「辛麺味」の方がメリハリが効いてて、分かりやすいお味でした。

 

福岡の「とり皮味」はみんなが好きな味~♪

 

 

テレビ番組でいろんな地方のポテチの食べ比べがあってるけど、お値段が結構するし、早々手に入るもんじゃないので、このカルビーさんのシリーズは、お値段も手に入りやすさも庶民的でいいと思うー。

 

 

 

 ご訪問、感謝♪