acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

仕事の後もキチンとに、がモットーです♪ 10月21日(2019)

この日の午前中は他の現場に入るので、大工さんは午後から来ます、と連絡を受けていたので、取り敢えずここまでの仕上げの状態の記録です。

 

シンクはまだ着いてないけど、キッチンからリビングを見た感じ。

 

ビニールで保護されているので、庭が見えないのがチョト残念。

 

f:id:acha03:20210310164519j:plain

 

 

リビングからキッチンの方を見たら、こんな感じになる予定。

 

掃き出しのサッシは腰高の樹脂のサッシに変えますが、一番最後に入れ替えになるらしい。

 

f:id:acha03:20210310164557j:plain

 

 

 

すったもんだありまして、ちょっと狭いけどキッチンスペース。

 

というのも、カウンター前のスペースをちょっと広く取りすぎた。

 

というのも、床下に潜る点検口をどこに付けるかということになり、デッドスペースになってるカウンターの奥の床に付けてもらったら、そこが結構幅取っちゃって。(;´д`)

 

この幅にシンク置いて後ろに棚を置いて狭くないかちょっと不安。

 

最初ここに冷蔵庫を置く予定はなかったので、だったらちょうどよかったかもしれないけど、結局冷蔵庫をこちら側に置いたので、今はちょっと狭いデス。

 

最終的に細かいところまでシュミレーションしとけばよかったと、後で後悔しても後の祭り。

 

f:id:acha03:20210310164924j:plain

 

 

で、今回私が感心したのは、皆さん、写真を見て気づかれましたか?

 

一日の仕事が終わるとこんな風に、毎回きれいに、キッチリ片付けて帰られていました。

 

会社の方針だということですが、どうせ床は養生してるし、次回また散らかるのでそこそこでいいデスよ~って言っても、私が生活しているスペースよりきれいに掃除して帰られていました。

 

いやほんと、これには頭が下がりました。

 

こんな姿勢を見せられたら、しっかりしたいい会社だと思いますよね。

 

 

 

ご訪問、感謝♪