acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 満開になったカワズザクラ♪ 2月26日 その2(2020)

この頃、 海外ではコロナ感染がニュースで話題になりだしていましたが、こんな田舎ではまだまだ対岸の火事とばかりに、順調にウォーキングに励んでいました。

 

いつもの駐車場から「徐福長寿館」を抜けて「コスモス園」へ向かうコース、トイレ前のカンヒザクラが咲いていました。

f:id:acha03:20210617074627j:plain

 

この桜、花が真下に向かって咲くけど、ばかっぴらきしないので、これで満開なんだか、咲いてる途中なのか。

 

手前がボケてしまっているので、画面中央辺りに狙いを付けてご覧ください。(その辺りはピントがあってると思います)

f:id:acha03:20210617074644j:plain

 

 

「薬草園」の中を通って、「コスモス園」へ。

 

遠目に見てもピンクの並木が見えて、テンション上がる~♪

f:id:acha03:20210617074701j:plain

 

 

お花見に来てる人もチラホラ見かけました。

f:id:acha03:20210617074710j:plain

 

 

ここでは古株のカワズザクラ。

f:id:acha03:20210617074810j:plain

 

 

川沿いに植えられていて、横に大きく広がった枝には満開のピンクの花。

f:id:acha03:20210617074823j:plain

 

 

私がいつも撮ると決めている定点場所。

 

この日は時折陽が射すけれど、全体的に曇ってて、ちょっと冴えない風景です。

 

しかも、今年の菜の花は、丈が低くてショボい。

 

この先大きく育って、花を咲かせるのかなぁ。

f:id:acha03:20210617074942j:plain

 

  

天気がイマイチで沈んだ感じに写ってるけど、満開の桜が名残惜しくて出口付近で振り返って、もう一枚。

 

あ~、今年のカワズザクラは堪能したねぇ。

f:id:acha03:20210617075253j:plain

 

 と、ここからサービスエリア方面へ行ってみることにします。

 

 

私たちの狙いはドッグランに遊びに来ているわんこを眺めること。

 

残念ながら、この日はわんこに会えーず。

 

代わりに、ドッグラン手前にある堀の水辺で、日光浴する鴨たちを見ることが出来ました。

 

鳥も、可愛いなぁ♪

f:id:acha03:20210617075847j:plain

 

 

この後、金立公園のコブシの偵察。

 

駐車場入り口の辺りはまだまだですが、ずーっと奥の方、高いところはすでに見頃を迎えています。

f:id:acha03:20210617110026j:plain

 

 

アジサイの植えられた遊歩道を下って行くと、谷間のコブシも咲きだしています。

 

この辺りは日当たりがいいので開花も早いようです。

 

手前のアジサイがいい感じにドライフラワーになってます。

f:id:acha03:20210617110152j:plain

 

 

ズームにしたけど、私のiPhoneではコレが限度。

 

白くてモヤモヤ~ってしたところがコブシの花です。

f:id:acha03:20210617110325j:plain

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

 

最近犬もよく登場するので、ブログ村の登録を変えてみました。

ぽちっと応援してもらえると嬉しいデス。 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村