acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

おせちに飽きたら、佐賀牛が安い「ミート工房 夢きら・ら」へ~♪ 1月6日(2020)

年が明けて1週間ほどすると、ガッツリお肉が食べたくなるアルアル。

 

ということで、「佐賀牛」の他にも「肥前さくらポーク」「骨太有明鶏」、ウィンナーやハムなどの加工品もお安く買えるJA直営店「ミート工房 夢きら・ら」さんへ。

f:id:acha03:20210513094236j:plain

 

JAの食肉加工場が工場団地の中にあるのですが、事務所の一部を店舗にして小売りを始められたのです。

 

まぁ、「佐賀牛」はお安いとはいえ、それでもめっちゃ高いのであまり買いませんが、「佐賀県産和牛」というのが佐賀牛よりはリーズナブルなお値段で売ってあるのでそちらをよく購入させてもらっています。

 

佐賀牛は美味しいだけあって脂も多いから、BBAの入り口に立った?入った?イヤ、もう入ってる?私にはちょっと辛い。(負け惜しみも多少は入ってるかもしれない)

 

さばいてすぐの工場直売だけあって、冷蔵庫に入れても、スーパーで買うお肉のようにすぐに変色しないのもいいところ。

 

工場団地内の加工工場内にオープンしてからかれこれ3年が過ぎますが、すっかり我が家の御用達のお店になりました。

 

開店当時はガラガラだったけど、最近は知名度も上がって、結構なお客さんで賑わっております。

 

ちなみに只今、水曜、土曜は1割引きで、更にお得になってます。

 

 

以前イチゴが食べ頃、って記事をアップしましたが、実はまだまだ実が熟しています。 

f:id:acha03:20210513095028j:plain

 

この年の冬は本当に暖冬だったのだな、と今更ながらにして思います。

 

イヤ、年々暖冬になってる気はするけど・・・。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

ブログ村に参加しています。

ぽちっと応援していただけると嬉しいデス。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村