acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 ちょっとずつ花が咲きだして、ちょっと春めいてきたいつもの公園♪ 1月21日(2020) 

昨日の今日ですが、タイトルからも分かるように、なんとなく花が咲きだしてきたようで、ウキウキなウォーキング日和でした。

 

まずはいつもの公園の池の鴨の様子を。

 

いたいた、いましたよー。

でも、分かりづらいですよね。(今回も次に答えがあります)

f:id:acha03:20210517182146j:plain

 

 

上から襲われないように、ちゃんと木が生い茂っているところを泳いでいます。

f:id:acha03:20210517182539j:plain

 

 

次は「夢郷庵」へ

 

紅梅が咲きだしいます。

f:id:acha03:20210517182614j:plain

 

 

白い椿も花の数を増やしています。

 

この椿、花が小ぶりで可愛いのです。

f:id:acha03:20210517182651j:plain

 

 

金立公園の駐車場手前のコブシの群生も、間もなく花が咲きだします。

f:id:acha03:20210517182803j:plain

 

 

公園の池に、アオサギが佇んでいます。

f:id:acha03:20210517182845j:plain

 

 

動かないと、池の中で見かける作り物の像みたいなんですけどね。f:id:acha03:20210517182927j:plain

 

 

サービスエリアの駐車場から山を臨む。

こちらの公園は、公園からサービスエリアに入れるようになっているのです。

 

雲一つない青空、気持ちいいー!!

 

ここから次は「コスモス園」へ移動します。

f:id:acha03:20210517183047j:plain

 

 

 

「コスモス園」で写真を撮る時はここって決めている、いつもの場所で。

 

秋はコスモスが咲くところも、もうすぐ菜の花が咲く準備を始めています。

 

真っ青な青空は、この季節貴重です。

f:id:acha03:20210517183257j:plain

 

 

川沿いのカワズザクラの枝先のつぼみもかなり膨らんできています。

 

楽しみ、楽しみ~♪

f:id:acha03:20210517183558j:plain

 

 

ご訪問、感謝♪