acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 梅と鴨を満喫して家に帰れば、置いていかれて不満げな犬♪ 1月25日(2020) 

金立公園から「夢郷庵」の庭へ出てみれば、ちょっとの間に紅梅が満開♪

 

梅と白壁の和風建築って合いますね~。

f:id:acha03:20210519084849j:plain

 

 

振り返って、 隣に立つ茅葺きの古民家の方を見れば、これまたいい感じ。

 

昔ながらの里山の風景、日本むかしばなしの世界です。f:id:acha03:20210519084838j:plain

 

 

ぐるりと回って、またまたお池の鴨に会いに行きました。

 

この日はねぐらの藪の中をゆったり泳いでいました。

f:id:acha03:20210519084903j:plain

 

 

 う~ん、仲良し♪

 

小鴨はまだかな~。

f:id:acha03:20210519084915j:plain

 

 

 

そして家に帰れば、『置いてかれたぜ』と不満げな顔の犬。

f:id:acha03:20210519084926j:plain

  

すねた感じが可愛かったので、アップで。(´艸`*)

f:id:acha03:20210519084936j:plain

 

 『なんで、置いていったんだよー!!』という目で見られました。(;・∀・)

f:id:acha03:20210519084945j:plain

  

心がやましいと、相手がたとえそう思っていなかったとしても、そう感じるものでございます。

 

お外は寒くて、風邪ひいちゃわないかと心配なのよ。

 

とんでも過保護な飼い主で、ほんとごめんね。

 

 

 

ご訪問、感謝♪