acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

満開のモッコウバラとしょぼしょぼのパッションフルーツ&寝る前にベッドではっちゃける豆大福♪(動画)  4月16日

数年前に妹からもらったモッコウバラが満開。

 

幹もだいぶ太くなりました。

f:id:acha03:20210809115427j:plain

 

剪定しないと野放図に伸びるので毎年そこそこ切ってますが、それでも飛び出た枝にも隙間なく咲いてる黄色いバラ。

f:id:acha03:20210809115516j:plain

 

青空に黄色い色が映えます。

f:id:acha03:20210809115659j:plain

 

 

4℃を下回らなくなったので庭に出したパッションフルーツ

 

ボチボチ蔓を伸ばしています。

f:id:acha03:20210809115837j:plain

 

まだ葉っぱがショボくてスカスカですが、もう少ししたらネットいっぱいに葉っぱが茂ってグリーンカーテンになります。

f:id:acha03:20210809115938j:plain

 

蘭も満開♪

f:id:acha03:20210809120113j:plain

 

 

f:id:acha03:20210809120124j:plain

 

 

 夜寝る時間になると、寝る部屋に豆大福を連れていく私。

 

くーちゃんと福ちゃんの関係がこじれてから、旦那とくーちゃんが一緒に寝てるので夜は別々に寝ています。

 

で、寝る部屋に入るのが待ちきれない豆大福。

 

早く開けろと戸を開けるのを催促して、開けるや否や3匹でなだれ込み、ベッドの上をかけ周り、豆助は、ひたすらペロペロしまくり、大ちゃんは、ずりーずりーと体を布団にこすりつける。(一般的に言うところの、ゴロスリ?)

福ちゃんは、マットに体をこすりつけて、謎のうねうね。


いつもはもっと激しく走り回ったり、ズリーズリーってやるのですが、私がカメラを構えているので、今回控えめ。

途中から座り込んだ福ちゃんと豆助は、冷たい視線で見つめてくるし・・・。

なんか・・・、撮ってる私がバカみたい?

 

と思ったけど、後ろでいつまでもズリーズリーってしてくれてる大ちゃんのパフォーマンスは撮っとかないと、ね。(´艸`*)

 

 

豆大福が装着しているのは、某有名メーカーの赤ちゃん用のおむつ。

 

豆助と大ちゃんは、悲しいかなオスの性で障害物があると足をあげちゃうので、おむつ直巻きしています。

 

福ちゃんも、時々、堂々とお布団の上でおしっこなさいますので、おむつ着用にしています。

 

女のこはおしっぽの穴を開けるひと手間がいるけど。(^▽^;)

 

 

 

(ペット用はお高いので)赤ちゃん用を使っていますが、さすがにおしっこを吸収するためのおむつ、朝外してもお腹サラサラで中々いい感じデス。

 

以前はマナーバンドに生理用のナプキンを使ってたけど、吸収する対象自体が違うので漏れたり、毛が濡れていたりして、その後始末が大変。

 

コレに変えてからそれらのこともなくなり、装着も楽だし、私のストレス減ったかも~。

 

わんこはストレスかもしれないけど、お互いの精神の平和の為に我慢しておくれ。

 

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちっと応援していただけると嬉しいデス。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村