acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

グラサンでイケてる?大ちゃんと我が家の庭の花♪ 4月14日(2020)

前日病院へ行って、ぐったりしてるように見える大ちゃん。

 

特に体調が悪いということは無さそうですが、相変わらず目の周りが大量の涙でべちょべちょです。

f:id:acha03:20210808161833j:plain

 

 

この日はからりと晴れていい天気♪

 

テラスに出してあげたいけど、まぶしいかなぁと秘密兵器を出してきて装着!!

 

『太陽がまぶしいぜ』

f:id:acha03:20210808162009j:plain

 

『オレさま、イケてるかな?』f:id:acha03:20210808162054j:plain

 チョー、かっこいいよーーー。

 

 

『ポーズ決めてみたけど、どうよ?』

f:id:acha03:20210808162151j:plain

うんうん、なんとなく昭和の大スター石原裕次郎っぽいよー。

 

 

とは言ったものの、実はサングラスの下はもしゃった毛が邪魔で見えてないんじゃない?

f:id:acha03:20210808162202j:plain

 

ポージングで動かなかったのも、実は動けなかったりして。

f:id:acha03:20210808162141j:plain

 

 

この後、縁側に走り込んだ大ちゃんは、分かりやすい恰好で凹んでます。

f:id:acha03:20210808162819j:plain

 

変なもの装着されて、パシャパシャ写真撮られて、すねてます。

f:id:acha03:20210808162913j:plain

 

正面から撮ってみたら、グラサンずれてたしー。( ̄▽ ̄)

f:id:acha03:20210808162935j:plain

 

 

畑との境にある花壇のブルーベリーの花が咲きだしています。

 

なのに、なのに・・・、鳥の大群に襲われて、花食べられてるー。

f:id:acha03:20210808163230j:plain

 

ブルーベリーのところには2羽しかいないけど、近くの木に沢山止まってて、様子見してるのが悔しいー。

f:id:acha03:20210808163154j:plain

  

そして、庭の花。

 サツキだかツツジだか、紫の花が満開。

 

後ろのモクレンは花が終わって優しい緑の若葉が出ています。

f:id:acha03:20210808163352j:plain

 

タダでもらってきた蘭の花。

f:id:acha03:20210808163629j:plain

 

旦那の実家にあった蘭の花。

f:id:acha03:20210808163703j:plain

 

 

その昔、秦の始皇帝から不老不死の薬草を探してくるように命じられて日本にやって来た徐福が、フロフキという名前から不老不死の薬草と思っていたといわれるカンアオイに(キモイ)つぼみが付きました。

 

モチロン、不老不死の薬草じゃないけどね。

f:id:acha03:20210808163830j:plain

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村