acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「あべのマスク」到着♪ 5月26日(2020)

皆様、覚えておいででしょうか。

 

安倍さんが首相だった頃、マスクがないと困っている国民の為にと貴重な血税でマスクを作って全国民に配ってくださったことを。

 

ただこのマスクが手元に届く頃には、どうにかこうにか不織布マスクが手に入るようになっていたので、結局使わ-ず。

 

寄付されてる方とかもおられたようですが、(こういっちゃあなんですが、今更布マスクいる?と思ってしまうと寄付する気にもならず)我が家は記念として取っておくことにしました。

f:id:acha03:20210918145340j:plain

 

未だにマスクを外せない生活が続いていますが、このマスクを付けている人は見かけませんね~。

 

給食当番の時にこんなマスクを使っていたような、いなかったような。

 

『母さん、僕のあのマスク、どうしたんでせうね』

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村