acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 緑のシャワーロードから金立公園♪ 6月16日(2020)

本来なら梅雨に入る頃ですが晴天が続き、私たちも順調に「マダム倶楽部」活動が続けられています。

 

あいも変わらない写真ですが、記録として。

 

この日も「緑のシャワーロード」選択。

途中のねむの木の花が咲いているところで山を眺めて、さぁ、歩くよーと気合を入れます。

f:id:acha03:20211015195146j:plain

 

いつもの赤い鳥居、この石段が地味にきつい。

f:id:acha03:20211015195155j:plain

 

でも、上った先のモミジを見上げるのが楽しみ♪

f:id:acha03:20211015195204j:plain

 

いつもの金立公園へ続く道の途中では、(写真では分かりづらいけど)岩肌から水がしみ出しているところがあったり、

f:id:acha03:20211015195213j:plain

 

毛虫!?っと思ってよく見たら、栗のいがだったり。

まだ6月なのに、もうしっかり栗のいがの形をしてるんですねぇ。

f:id:acha03:20211015195221j:plain

 

そして下った先の公園の池。

水面いっぱいの睡蓮の葉っぱと白い花。

f:id:acha03:20211015195229j:plain

 

管理棟のところではケースいっぱいに色とりどりの花の苗。

公園内に植える花が職員の方々の手で育てられています。

f:id:acha03:20211015195236j:plain

 

通路に植えられたアジサイ

f:id:acha03:20211015195244j:plain

 

今が一番きれいな季節。

一つ一つ眺めながら歩きます。

f:id:acha03:20211015195251j:plain

 

緑の木々に囲まれた、毎度おなじみの「徐福長寿館」へ戻ってきました。

f:id:acha03:20211015195258j:plain

 

ウォーキング終了後もおしゃべりが弾むおばちゃんなんです。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

 

↓ぽちっと応援していただけると嬉しいデス。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村