acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「ひよこカフェ」のパンケーキ♪ 10月3日(2020)

コロナになって外で食事する機会がめっきり減ったので、久しぶりの外食ネタです。

 

前日修理に出した息子の車の状態や修理にかかる費用を、修理工場へ聞きに行きました。

通学に車は必要だけど、勤労学生ですからそんなに貯金もなくて、車の方は最低走るのに問題がない程度に直してもらうことにしました。

 

車の修理のめどがついたので、帰りに近所のパンケーキやさんに寄ることにしました。

元々シュークリームが美味しいと評判のお店が、パンケーキとパフェも始めたので。

 

シュークリームにもパンケーキにも欠かせない卵が自慢のお店だから、ズバリ店名は「たまご家」さん・・・の中にあるパンケーキとパフェが食べられる方は「ひよこカフェ」

 

お店の外には幼児向けの遊具もあったけど、コロナ過で子供が遊ぶ姿は見られません。

f:id:acha03:20220113163423j:plain

 

お店の中のテーブルには「アルコールのハンドジェル」と「除菌ティッシュ」が置いてあって、感染対策はバッチリです。

f:id:acha03:20220113163432j:plain

 

窓際の席に、窓の方を向いて座って密を避けます。

 

窓の桟には可愛い楽器隊が並んでいました。

ネジやボルトで作ってあるみたいデス。

f:id:acha03:20220113163440j:plain

 

少々お時間がかかりますということで、ぼーっと外を眺めたり、店内を見回したり、音楽隊を眺めたりして過ごしました。

f:id:acha03:20220113163447j:plain

 

息子、アイスコーヒー、私は紅茶。

f:id:acha03:20220113163454j:plain

 

息子、モンブランのパンケーキ。

もっとワクワクするような美味しそうな名前がついてたと思うけど、忘れちゃいました。

f:id:acha03:20220113163500j:plain

 

私は大好きな鉄板の組み合わせのチョコバナナ。

f:id:acha03:20220113163507j:plain

 

生クリームの向こうには、ニコちゃんクッキーがひっくり返ってた。(´艸`*)

f:id:acha03:20220113163515j:plain

 

見た目通り、ふわふわ~でめっちゃ美味しい♪

カロリーさえ気にしなくてよかったら、2枚じゃなくて3枚をチョイスしたかった。

そして、週一でも食べたい。

 

出来上がりまで結構な時間がかかるので、時間に余裕がある時にゆっくり訪れたいお店です♪

 

ご訪問、感謝♪