acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

チョー久しぶりの外食は『梅の花』♪ 9月2日(2021)

コロナが流行りだしてから外食は控えていたけど、そろそろ外食をしたそうな母。

 

豆腐と湯葉の店『梅の花』は確か個室があったので、そこならいいかなと思わないでもなかったけど、ランチでは利用できない。

それでも食べたいと母が言うし、母のおごりなのでレッツラゴーです。

 

こちらは『チャイナ梅の花』と『梅の花』の2店舗が同じ敷地にあって、隣に『かにしげ』と3つのお店があるので、その時の食べたい気分で選べるのがいい・・・けど、かにのお店に行ったことはない。

 

個室は掘りごたつ風の足を下ろして座れるお部屋で、窓からは庭が見えました。

 

おいくらだったか覚えていないけど、一番高いランチよりちょっと高いコースだったと思います。

 

以下、ずらずらと料理の写真。

小皿右から「湯葉煮」「嶺岡豆腐」「お浸し」と「茶碗蒸し」

 

「お造り」

 

鍋物」は湯豆腐

 

「名物とうふしゅうまい」と「おしのぎ」

 

「生麩田楽」「湯葉上げ」

 

湯葉グラタン」

 

湯葉吸い物」「飯物」「香の物」

 

「デザート」

 

追加で「パフェ」も注文。

 

なんだか、豆腐と湯葉がメインなので、パフェ食べちゃってもいいかな~ってなったんだよね。(´艸`*)

 

おごちそうさまでした。

どれも美味しゅうございました♪

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村