acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

人生初パスポート&ひとり夕食は豪華にかに弁当♪ 11月22日(2019) 

この日は、人生初のパスポートを作りに行ってきました。

 

姪っ子の結婚式が韓国で行われる予定だったので、(この頃韓国の情勢不安定に付き)どうしようか悩みましたが、折角なので思い切って行くことに。

 

そうなるとまず必要なのがパスポート。

 

新婚旅行は国内、その後も旦那が飛行機が嫌いなので、外国は行ったことが無い。

 ので、当然パスポートってものを作ったこともなかったし、この先作ることもないと思っていたけど、初パスポート作りにドキドキしながら出かけました。

 

妹が作りに行ったら、なにやらえらくめんどくさかったらしく、色々レクチャーしてもらってたけど、割とすんなり手続きは済んだし、写真もまぁまぁ納得のいく写りだったので満足満足♪

 

旦那はこの後飲み会に出掛け、息子も今日から研修旅行で東京に行っていないので、私ひとり。

 

ひとり晩ごはんを、丁度デパートの催事場で行われていた『北海道展』で購入。

 

なので豪華に、

 

f:id:acha03:20210408110301j:plain

 

 

缶チューハイを飲みながら、北の味覚を堪能したら、

 

f:id:acha03:20210408110311j:plain

 

 

デパ地下で買ったスイーツを食べました。

 

シュークリームは旦那用。

 

f:id:acha03:20210408110410j:plain

 

 

昔からある、佐賀では丸ぼうろのお店として有名なお店のケーキですが、このモンブランが半端なく美味しかった♪

 

コレは、リピリピありですね。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

 

ブログ村に参加しています。

ぽちっと応援していただけると嬉しいデス。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村