acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

午前中はくーちゃんの定期健診で動物病院へ♪ 10月18日(2020)その1

この日の午前中、久しぶり・・・と言いたいところだけど、先月はくーちゃんがカイカイしていたので、その時に心臓の方も診てもらっていたし、豆助のヘルニアに福ちゃんの脱毛とちょこちょこ病院には行っていたので、久しぶりという感じはあんまりしない動物病院へ行ってきました。

 

今回は単独くーちゃんの心臓の検診です。

 

旦那の車で行ったけど、車が大きいから楽ちんかというとそうでもない。

実際、ヒンヒンキャンキャン騒ぐくーちゃんを後ろのシートで抱っこ羽交い絞めにしてないといけないので、こっちの方がより大変。

私の車だと、後ろのシートの犬用のリードにつないで行くので、どれだけ吠えられようと(心を無にして)無視すれば済む話なので。

 

途中の信号停止の時にちょっと開放。

気分転換してもらって、動きだすと素早く確保の繰り返し。

f:id:acha03:20220129111336j:plain

 

病院の待合室のベンチの上、水槽の水替え中でタッパに入っていたウーパーちゃんたち。

ちょびっと大きくなっていました。

まだこれくらいだと、可愛いな。

f:id:acha03:20220129111534j:plain

 

心臓の方は変わりなしの診断を頂いて、ホクホクで帰宅。

なぜか毎回、帰る時は落ち着いて膝の上に座ってくれている。

コレ、わんこの不思議アルアル。

f:id:acha03:20220129111625j:plain

 

午前中に病院が終わったし、検診結果もよかったので、この日はお昼からお出かけの機会を虎視眈々と狙っていたのです。

 

続く。

 

ご訪問、感謝♪