acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

くーちゃんの定期検診ともらったおやつ&秘密兵器購入♪  8月6日①(2020) 

前回から1カ月以上たったので、くーちゃんの検診に行ってきました。

検診が終わって、病院の駐車場で慌てて撮ったので、ナナメってるなぁ。

でも、くーちゃんが可愛いからいいか。

 

最近は、シートベルトに取り付けられるリードにつないで連れていくので、車の中のギャン泣きがさらにひどい。

最近は慣れて、無の境地で運転できるまでに成長した私ってスゴイわ、と自画自賛

 

ハーネスとシートベルトの差込口に入れたリードでつないでるんだけど、それでも結構、動き回るんだよねぇ。(^▽^;)

f:id:acha03:20211209095130j:plain

 

今回、体重計に乗せてビックリ、4.5キロ。
前回、4.2キロだったと思うので、驚きの300グラムオーバー。

 

どうりで、最近抱っこしたらちょっと重いなって感じてました。
さすがにコレは・・・、誤差の範囲・・・ではないな。(^▽^;)

以前に比べてちょっと痩せてきていたみたいなので、この先病気をした時に備えて少し蓄えておくつもりが結構な量になっていたなぁ。

「ありゃ?前回から増えすぎてる・・・」ってつぶやいたら、「まぁ、5キロまではいいよ」と、先生のお言葉。

ぽっちゃりには寛容な先生なのです。

でもさすがに、5キロは・・・ないな。(^▽^;)

f:id:acha03:20211209095305j:plain

 

で、今回のエコー検査の結果。

 

「咳出る?」と聞かれて、「まぁ、多少、ただこちらに付くまで絶叫してましたから・・・」と答えたら、画面を見ながら真剣な表情の先生にドキドキ。

 

アレコレ動かしながら画面をにらんでる先生をバクバクしながら見つめていたけど、最後に「変わりなし」と言われてほっとひと安心。

 

はぁ~、私の方が緊張しちゃったよ。

お陰で、今回も「変わりなし」の言葉が聞けて、何よりでした。

 

帰りに窓口で見かけたおやつ。

脂肪分も少なそうなので、ご褒美に買ってあげようと聞いたら、試供品だからどうぞ持ってって~って言われて、豆大福の分もということで、2袋いただいてきました。

 

めっちゃお高くもなさそうなので、気に入ったようなら買ってあげようかな~。

と思っていたら、需要がなかったので取り扱いしないと後日知った。

我が家ではめっちゃ人気だったんだけどなぁ。

f:id:acha03:20211209095531j:plain

 

(変わりなしの言葉に気をよくして)帰りに、今キャンペーン中のマックナゲットを買いにドライブスルーへ。

 

ソースを選んでくださいって言われて、マスタードって答えたら、3個ともマスタードでいいですか?って言われて、え?3個も付いてくるの?!

 

じゃ、じゃ、さっきちらっと見た「レモン何チャラにしてください」と言ってた。

ついに私も、注文する時に『なんちゃら』使うようになっちまったなぁ。

 

で、ドライブスルーを進んで、受け取り窓口に行ったら、お店の方が「あら、可愛いわんちゃん」って言ってくれて気分上々。

 

うん、接客100点♪

可愛いと言われたわんこ。(´艸`*)

f:id:acha03:20211209095811j:plain

 

ナゲットを受け取って、「ありがとうございました~♪」って帰る時にも、「ありがとうございました。わんちゃん、さようなら~」って、くーちゃんにも言葉かけてもらえて、何たる気配りっ。コレって、すごく嬉しかったですねぇ。

 

さすが、スマイル0円のマクドナルド。

接客はなまる100点デス。

 

更に気をよくして家に帰ったので、先日買った秘密兵器開封

f:id:acha03:20211209095936j:plain

 

箱から出して組み立ててドライヤーをセットしたらこんな感じ。

f:id:acha03:20211209095951j:plain

 

セッティングしたらやって来た新し物好きの豆助。

下見て~、

f:id:acha03:20211209100026j:plain

 

上見て~、豆助のチェック。

f:id:acha03:20211209100035j:plain

 

てへぺろ♪』

f:id:acha03:20211209100042j:plain

 

『なにコレ!?』

f:id:acha03:20211209100049j:plain

 

さぁ~、何だろうねぇ。(´艸`*)

f:id:acha03:20211209100056j:plain

 

この後、調子に乗りました。

 

ご訪問、感謝♪