acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

くーちゃんの定期検診の後は「麦米」♪ 3月5日(2022)

くーちゃんの心臓と子宮の定期検診へ。

 

あまりにボッサリしていたので、病院に行く前にちょこっとカット&ブラッシング。

前からうすうす気づいてはいたけど、全体的に毛が薄くなってきていました。

 

マズルのところなんか先っちょはうすうすで、地肌が見えてる。(T_T)

 

二パッと笑う可愛いくーちゃんには、毛量なんて関係ないけど。

 

体全体も薄毛になって来たし、抱っこした時も以前よりかなり軽くなった気がする。

 

踏切の待ち時間に写真を撮ってるんだけど、この日はえらく長い・・・ので、遂にお座り。

 

いつもは病院に着くが着くまで、ヒャンヒャン、キャンキャン大騒ぎでうるさいったらないんだけど。(^▽^;)

 

この日の受診で聞こうと思っていることは、後ろ足の関節の辺りにできた「イボ」と「目ヤニ」が増えたことと、毛が薄くなったこと。

 

忘れないようにと『イボと目ヤニと薄毛』『イボと目ヤニと薄毛』と心の中で呪文のように唱えていました。

 

この日の踏みきりの待ち時間が長かったのは、駅が近いので特急電車待ちだったようで、またその電車というのが、あずき色に輝くレトロな車体の「ななつ星

目の前をゆっくり優雅に走り去っていきました。

 

それほど興味はないけど、目の前で走っているのを見ると素敵ーってなります。

 

 

その後病院について、しばらく待ったのち診察。

 

体重4.1キロ、ちょっと減ったかなぁ。

最近前より軽く感じていたけど、やっぱり減ってたんだなぁ。

 

心臓の方は変わりナシ、子宮も変わりナシ。

 

ただ未だにヒートが終わった感じがしないのがちょっと気にはなってると言ったら、くーちゃんの場合は持続的にヒートが起こってる感じだから、女性ホルモンが過剰に分泌されてるんじゃないかとの所見。

 

薄毛もその影響らしい。

よく薄毛(ハゲも含む)の男性は女性ホルモンの分泌が多いと言われるのと一緒らしいけど。

 

元々プードルは薄毛になりやすいって言われたけど、元気があって、食欲があったら、大丈夫でしょう、というのがこちらの先生のスタンス。

うん、健康なら毛が薄かろうが、それはいいんですよ。

 

あと、足のイボは悪いものではない、と断言してもらえたので安心できた。

液みたいなものが溜まってる感じだけど、様子見でオッケーらしい。

 

目の方は白内障もだけど、白目の部分がちょっと赤くなってたので、目薬が処方されました。

 

総じて変わりナシな感じで、今回の検診も無事終了♪

 

 

帰りに、この日のお昼は美味しいパンが食べたかったので「麦米」に寄りました。

 

久しぶりに来たら、横に見慣れぬ建物が出来てて、ちらっと見たら「ドッグラン」と「カフェ」がオープンしてました。

 

そのまた横のビニールハウスでは「いちご狩り」が出来るみたいデス。

 

肝心の美味しいパンはこちら。

 

手前が旦那が大好きな、大葉とササミと玉ねぎをサンドしてチーズで焼いたパン。

照り焼きチキンが乗ったピザに(今回は運良く買えましたが)人気のあまり売り切れ必須の餡バター。

そして、旬のイチゴが乗ったホイップパン。

1000円以上のお買い上げだったので、ドリンク1杯無料でもらえました♪

 

お家に帰って、いつものベッドでくつろぐくーちゃん。

 

ハイ、可愛い~♪

 

っと、写真を撮りまくっていたら、イヤ顔されたのでこの辺で撤収でーす。

 

病院で疲れただろうから、ゆっくりおやすみくださいませ。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村