小さな温泉街なので、駐車場から歩いてすぐのところにお宿は見つかりました。
結婚当初は、義母のお姉さんがこちらにお住いだったので結構な頻度で来ていたのですが、どちらも亡くなってしまってからは足が遠のいてしまって結構な年月が経っていました。
看板の風化具合から見て最近出来た宿・・・という訳ではないようです。
こんなお宿が出来ていたとは・・・、知らなかったー。
色々な草花や樹木が植えられた通路の先には暖簾がかかった門があって、いい雰囲気のお宿で、どことなく黒川温泉っぽい・・・。(´艸`*)
こちらの建物がフロントとお食事処があるところ。
ぼんぼりの明かりの中で、まずはウェルカムドリンクとスイーツのおもてなしです。
チェックインを済ませると、通路に貼られた案内板に従ってお部屋で行きます。
川沿いの斜面を使って敷地内に点在するお部屋に行くのには、この階段を下りなければいけません。
幸い、父も母もまだ足は丈夫で自分で歩いていくことが出来るのでよかったのですが、膝に不安がある方はバリアフリーのお部屋もあるみたいですよ。
通路を通って、離れのお部屋へ。
こちらが今回私たち家族が止まる離れ「ほたるの棲家」デス。
その名の通り、お部屋のちょっと先には清流が見えていて、蛍が飛ぶ季節はお部屋からその光景が眺められるみたいデス。
次はお部屋の紹介です。
ご訪問、感謝♪
↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪