acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

雪が降った大みそかの色々♪ 12月31日(2020)

やぁーーっと2020年の記録が終わります。

早くリアルに追いつけるよう頑張ろう!!

 

みそか、31日も我が家はいつも通り。

ちょっと違うのは、三男がいることとお正月の準備でそこそこ忙しい。

 

いつもの通り朝ごはんを食べるとまったりな我が家の犬たち。

くーちゃんスペースのもぐりん(ペット用シマホイみたいなもの)に潜り込んでいた豆助。

f:id:acha03:20220411111115j:plain

 

顔だけ出てる。(´艸`*)

f:id:acha03:20220411111136j:plain

 

目だけで辺りを警戒中。

クリクリ動く目玉がこれまたメチャ可愛い♪

f:id:acha03:20220411111240g:plain

 

 

この後、テラスに雪がうっすら積もっていたので出してあげました。

まずは、くーちゃんと豆助と大ちゃんの3匹で。

 

次に、くーちゃんと交代して豆大福3きょうだいで。

 

この日の雪にはみんなそれほど沸かなくて、ちょっと残念だったな。

 

 

突然ですが(もう一つのブログで使うために)毎年行ってた「中洲ジャズ」の物撮りを撮ってた模様。

2019年は開催されたけど、2020年は中止だった。

我が家唯一、毎年のお楽しみだったのに、来年はどうなるんだろう・・・とか書いたけど、2021年ももれなく中止になってます。(T_T)

f:id:acha03:20220411111649j:plain

 

午後から注文していたおせちの受け取りに、庭に沢山の草花が植えられているレストラン「藤吉」さんへ。

 

着いた時は駐車場に車が1台停まってるだけで、「ここ営業してるの?」と失礼なことを言う旦那でしたが、帰る頃には続々と受け取りの車が入ってきました。

我が家は初めて頼んでみたけど、人気みたいデス。

f:id:acha03:20220411112255j:plain

 

みそかだというのに、入り口にはきれいな花が咲いていました。

シーズンにはきれいな花が咲き揃うのかも。

f:id:acha03:20220411112231j:plain

 

帰りに正月用品の買い忘れを調達しようと近くのディスカウントショップに寄ってみたら・・・、さすが、県内でも有名なディスカウント。

 

31日も残すところ9時間余りあるというのに、こんな大きなしめ縄がなんと、100円。

 

100円ですよ!!

f:id:acha03:20220411225607j:plain

 

前もってダ〇ソーで300円のしめ縄を買ってたけど、100円だったら買っちゃうよね。

 

で、玄関に100円のしめ縄、勝手口に300円のしめ縄を飾りました。

f:id:acha03:20220411225728j:plain


たまたま売れ残っていたのをディスカウントされてて、たまたまそこに居合わせてラッキーだったので、毎年こんなおいしい目に合うと思うと大間違い。

 

なんだか最後に運を使い果たした感じだけど、この年はもう終わりだから、終わりよければすべてよしってことで、よいお年を~。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村