acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

コロナとおせちキャンセルで自粛になった新年会  1月1日(2021)

ここから2021年の記録デス。

 

くーちゃんスペースに置いてるペット用シマホイ『もぐりん』、我が家のわんこたちに大人気。

 

前日(大みそか)は豆助が入っていましたが、普段はほぼほぼ大ちゃんが使っていますが、元旦のこの日の朝は大ちゃんの隣にくーちゃん。

 

ふたりで仲良く寝てました。癒されるぅ~♪

f:id:acha03:20220414070513j:plain



いつもなら昼過ぎから実家で3姉妹家族が集まって新年会、という運びになるのですが、なんと今年は実家が注文していたお店でノロウィルスが出たとかでおせちがキャンセルになってしまい、新年会も急遽中止となってしまいました。

 

まぁ、コロナの感染が広がりつつあったので、集まるのもどうしようかと悩んで注文していたので、残念ではあるけど結果それでよかったのか。

 

年始の挨拶は行かなければと午前中に実家を訪れて、新年の挨拶を済ませると早々に退散して自宅に戻りました。

 

お昼ご飯を食べた後は、年末旦那の職場の方からいただいていたお菓子を食べますよー。

 

伊万里の「エトワールホリエ」の伊万里銘菓『伊万里饅頭』

おぉ、JAL国内線ファーストクラスの機内食に採用って、素晴らしい!!

(なんで、シール横向きに貼るかな)

f:id:acha03:20220414072247j:plain

 

伊万里焼を模したつぼ型のお饅頭の真ん中にくるみが入っていて、中の白あんがしっとり口どけがよくてとにかく美味しいのです。

f:id:acha03:20220414072319j:plain

 

若い頃努めていた職場でも、おば様方に大人気。

このお饅頭が届くと「がばい、美味しかもんね」と目をキラキラさせて語られていましたが、その頃若かった私は「そんなもんかな」とナナメ後ろから見ていましたが、最近この美味しさがしみじみ分かるようになって愕然。

見かけたら、自分で買っちゃったりしてるし。(´艸`*)

 

そうか、私もあの頃のおば様方と変わらない年代になったもんね。

ってか、既に越してるけど。(^▽^;)

 

 

昨晩はみながら、スーパーの惣菜をつまみに酎ハイを飲みながら、紅白を見て、年越しそばも食べました。

 

夕方からようやく、我が家が注文していたおせちでささやかなお祝いです。

いつもの年は新年に実家でおせちを食べるので、大みそかは自宅で注文していたおせちを肴に酒盛りになるのですが、今年は実家の新年会が中止になったのでお正月に食べることにしました。

 

レストラン「藤吉」のおせち

全品食べやすい手作り風で、どれも美味しく食べられました。

f:id:acha03:20220414073412j:plain

 

自宅でお籠りの新年になったけど、ゆっくりまったり出来たので、これはこれでいいお正月になったと思います。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村