acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

HOT BEAT(内祝いでチョイスしたもの♪) 3月27日(2021) 

アップしそこなっていた写真が見つかったので、一旦3月に戻ります。

 

姪っ子の出産の内祝がギフト本で届いて、その選んだ商品が届いた。

今姪っ子はアメリカに住んでるので(アメリカにもこんな制度があるかもしれないが)コレはおそらく日本にいる妹(姪っ子の母で私の妹)が手配したものだろう。

 

余計な手間を増やして申し訳なかったねと思いつつ、カタログを見るのは楽しい。

 

そんな中、今回選んだのは『HOT BEAT』という、暖かくなるクッション兼マッサージ器。

 

薄くてフニャフニャなので、足(ふくらはぎ)に巻いてマジックテープで止めて使うこともできるらしい。

 

今年、草むしりの後腰に使ってみたけど、よい感じ。

寒いときは暖も取れるし、強張っていた腰の痛みも軽減した。

 

実は我が家には、よくテレビショッピングなんかで見かける、デカいマッサージチェアもある。

が、実際のところ(物珍しくて)使ったのは最初だけで、後は場所ふさぎの邪魔者扱いになっている。

 

マッサージチェアは、人がそこに行ってマッサージを受けないといけないけど、このクッションタイプのものは電源さえあれば、どこでも好きな場所でマッサージが受けられるし、寒いときは温めてくれる。

しかも、ある一定の時間になったら自動で止まる機能もついていた。

 

早々使うものではないけど、案外いいチョイスだったと満足しています。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村