acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

びっくりお目目が可愛い大ちゃんとうな次郎♪ 7月29日(2021)

7月29日、この日は土用の丑の日・・・の翌日。

本来の丑の日は、生協で注文したウナギを食べて暑気払いは済ませていました。

 

が、この土用丑の日の翌日、買い物に出た息子が買ってきたのが(割引になっていた)『うな次郎』なる商品。

要はウナギのパチモンです。

 

見た目はソコソコ、ウナギっぽい。

 

コレは私も以前から気にはなっていたが、いかんせん、(私の中では)パチモンのくせに案外いいお値段だったので手が出せないでいた。

どうやら土用丑の日が過ぎたので、値下げされていたらしい。

 

表から見たらウナギっぽい。

コレが裏返して見ても、ちゃんと皮っぽく作ってあるところは芸が細かい。

 

タレをかけてレンジでチン。調理は簡単です。

ちょこっともらって食べたけど、ウナギ感はあるけど、やっぱりウナギではない。

お財布に余裕がある時は、やっぱり本物のウナギがいいな~と思いました。

でも、これでこの商品の味は分かったから、もやっとは解消したかな。

 

うな次郎一口頂いて、くーちゃんスペースを眺めたら、気持ちよさそうに目を開けて寝てる大ちゃん発見。

 

これでも、寝てるんですよー。

 

あ、写真撮ってたら、起きたか?

 

と思ったけど、暑くなってきたのでお股パッカンの態勢に変えて・・・、

 

再び眠りについた大ちゃんでした♪

かわえ~なぁ。

 

最近、くーちゃんが寂しくないようにとの気遣いからか、ここがエアコンの風が一番涼しいのを知ったのか、よくここに居座ってる大ちゃん。

 

理由はどうあれ、ありがとね。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村