acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

仲良くなったと見せかけて、ガッカリな話 2月13日(2021)

なんとなくいい感じなくーちゃんと福ちゃん。

 

コレは一緒にするチャンスかもと、時々片方を抱っこしつつ、シラーっと一緒にしたりと、様子を見ながらやってますが、とにかく私のヒヤヒヤが止まらない。

いつ、ガブリってやるか分からないから怖くてドキドキ。

 

コレって、心臓に悪いわー。

 

とか言いながら、同じ椅子にくーちゃんと福ちゃんが乗ってたから写真は撮る。

コレは、くーちゃんがいたところに福ちゃんが無理やり乗って来たところ。

 

あからさまにイヤそうなくーちゃんとドヤ顔の福ちゃん。

 

アップにするとその差がより分かる。

 

そして、ちょっと調子に乗りすぎて油断してました・・・。

 

この後突然、豆助と大ちゃんが吠えだしたので、スイッチが入っちゃった福ちゃんがくーちゃんに噛みついてしまいました。

 

くーちゃん、首の後ろのところをガッツリやられました。

 

一度噛みつくと中々離さなくて、今回傷は浅かったけど、血は出た・・・。

 

こんな感じで、なにかが引き金になってスイッチが入っちゃうとバトルになってしまうふたりです。

 

同じ空間で過ごすって、もう無理なのかな~。(T_T)

 

だれかが(と言っても、大体豆助と大ちゃんだけど)ガウガウやりだすと、急にスイッチが入って、いきなりガブリとやっちゃうので止める間がない。

 

ガウガウ言いだすタイミングが分からないので対処のしようがない。

本当に何がきっかけか、全くわからない。

 

ふたりを同じ空間においていたら、いつガウりだすか分からないのでヒヤヒヤの連続だった。

コレを見ていた豆助と大ちゃんも時々ガウりあうようになって気が休まる時が無い。

 

なんとなく世代交代?下剋上?がなされた気もするけど、くーちゃんが柵のところで『出せ出せ』とぴょんぴょん飛んで『ひゃんひゃん』言いだすと、一目散に旦那のところに走っていって抱っこを要求する福ちゃん。

 

くーちゃんがコレをやりだすと自分は抱っこされるものと思っているのか?抱っこしてもらえると思うのか?はたまた、抱っこされなきゃいけないと思うのか?

それとも、本当はくーちゃんを恐れているのか?

 

強いんだか、弱いんだか、分からない。

 

そもそものきっかけは?と以前の記録を読み返したら、最初にガウりあってケガをしたのは福ちゃんだったことが分かって驚いた。

てっきり、福ちゃんが仕掛けて、くーちゃんがケガしたもんだと思ってた。

記憶ってあやふやになるものなのねぇ。

 

最初からやられているのはくーちゃんだと思っていたから、今ガウってんのはその時の報復かもしれない。

もしくは、怖かったから?

 

にしても、その時の事を覚えてるんだろうか?

賢い・・・と思うより、執念深さを感じる。

 

思っているより根は深いかも~。( ̄ー ̄)

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村