acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

ローラー鍼と1回目のコロナワクチン接種 7月28日(2021)

つらつらとブログを見ていたら『ローラー鍼』というものを紹介されていた。

パッと見、コロコロ転がして使う美容器に似てる・・・ようでもある。

 

アレ、コレって、もしかしたら福ちゃんのハゲにも効くかも。

そして、あわよくば私のしわやたるみにも・・・。(*ノωノ)

 

ここで、ハッ!!とした私。

 

ローラー鍼・・・鍼・・・、もしかしてうちの息子も持ってるかもしれない、と思い聞いてみたら、持ってるということだったので、さっそく使わせてもらうことに。

 

初おろしが犬!?って、ちょっと嫌がられたけど、その前に自分にちょっと使ってもらって、さっそくお試し。

 

大きさはiPhoneと並べてみましたが、美容用のコロコロに比べてすごく小さい。

比較の取り方が雑で申し訳ない。

だけど、金属なのでずっしりとした重さはあります。

 

息子が持っていたのは『強刺激』

『弱刺激』というのもあるらしいので、使ってみて決めることにします。

 

まずは息子が福ちゃんにコロコロ。

ローラーが毛を巻き込んで抜いちゃわないかと心配でハラハラ。

 

当の福ちゃんは『ナニやってくれちゃってんのよー』とのぞき込んでます。

 

でもイヤではないようで逃げません、ってか、息子ががっちり抑え込んでますから~。

 

あくびをする余裕あり?

でも、犬があくびをするのは気分を変える時とか、ストレス感じてる時とか言われてるけどね。(^▽^;)

 

気になった大ちゃんが覗いています。

大 『ねーねー、何してんの?』

福 『覗いてんじゃないわよ』・・・な感じでしょうか。(^▽^;)

 

ついでに、ちょっと借りて私の顔もコロコロやってみましたが、さすがに『強刺激』は顔で使うには痛すぎる。

ネットで見たら、案外手ごろな値段だったので『弱刺激』の方を買ってみました。

 

が、案の定、ブツが手に入ると思い出したようにしか使ってないので、未だ効果のほどは分かりません。あしからず。

 

 

前日(27日)1回目のコロナワクチン接種した腕の状態。

太い腕をさらしていますが、記録のために。

肩のちょっと赤くなってる辺りに打ってます。

 

接種はすぐに終わったけど、打たれた場所がアリ???

というのも、テレビで見ていたのは上腕部の真ん中あたりだったけど、こちらの病院はもうほぼ肩のあたりといっていい場所だったから。

 

無理やりな感じで予約入れておいて、ワクチン打ってもらっておいてなんだけど、ここで大丈夫なの?という不安が少々。

まぁ、もう打っちゃったからどうしようもないけど。

 

出来れば集団接種じゃなくて病院で受けたかったので、以前胃カメラをお願いした病院にお願いして無理くりねじ込んでもらった感じ。

1回は受診していたので受け付けてくれたようだけど・・・。

1回目と2回目はセットになっているようなので、2回目までの接種は確保できたけど2回目以降は無理かもな~って感じ。

 

接種当日の夕方には肩のあたりに凝ったような感覚があって、夜中も気になってよく眠れなかったけど、翌日(28日)には少し緩和されてきた。

 

幸い熱は出なかったけど、2回目がどうなるかちょっと不安でもある。

 

ちなみに、3回目は近所の誰でも打ってもらえる病院で予約が取れたのでそちらで。

そこの先生、律儀に物差しで肩から長さを測って・・・の場所に打たれましたが、こちらでは腕の真ん中あたりだった。

 

この場所の違いは何なのだ!?

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村