acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

モラタメ(タメ) アサヒビール アサヒビアリー24本 11月15日(2021)

9月の半ば、まだまだしゅわしゅわが美味しい時期に届けてもらっていた微アルコールの『ビアリー』

 

24本のケース発送だったので、一箱ドーンと届きました。

f:id:acha03:20211115121558j:plain

 

箱を開ければ、6本パックが4個、これで1430円。

テンション上がるってもんでしょ。

f:id:acha03:20211115121647j:plain

 

ブラックにゴールドの文字で、いかにもお高そうに見えるけどビールじゃないのよ。

ビールテイスト飲料ですって。

でも、缶の横の名称は『炭酸飲料』ってなってたわ。

でもアルコールは0.5パーセント入ってるから、ノンアルでもない。

モチロン車の運転はしちゃダメです。

f:id:acha03:20211115121751j:plain

 

飲んだ感想は、ビールより、ノンアルより(私的には)絶対美味しい。

そりゃ、アルコールがすこーし入ってるからかもしれないけど、ビールやノンアルを飲んだ時の、あの鉄臭さがこれにはナイ!!

f:id:acha03:20211115122345j:plain

 

とにかく、飲みやすくて、美味しい。

それもそのはず、『ビールを醸造してから、アルコール分のみをできるだけ取り除く製法を採用』してあるんですって。

 

ビールより美味しいってのは言い過ぎかもしれないけど、アルコール度数を気にしないでぐびぐび飲めちゃうのはありがたい。

 

コレ、すっごくいいと思います。

 

ビールより安くて美味しかったらいうことないでしょ、って似たようなことをCMでまっちゃんも言ってたし。(´艸`*)

 

我が家はこれから買う時は、この『ビアリー』にすることをここ宣言しまっす!!

f:id:acha03:20211115122422j:plain

 

息子がどうせならと白い缶のビアリー『香るクラフト』の方を買ってきたので、そちらも飲んでみたけど(写真はなし)こちらも美味しい。

 

コレ、どっちもいいわぁ~♪

 

ご訪問、感謝♪

 

 

アサヒビールさん、モラタメさん、美味しい微アルコールビールテイスト飲料を、お安くお試しさせてもらってありがとうございました♪

 

 

↓ぽちっと応援していただけると嬉しいデス。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村