acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

モラタメ(タメ) 三和酒類 いいちこ下町のハイボール 24本 11月16日(2021)

モラタメさん、連投です。

 

今回のオタメシは大分にある酒造メーカー・三和酒類さんの『いいちこ』を使ったハイボール

 

24本入りの一箱が、ドーンと届きました。

f:id:acha03:20211116210342j:plain

 

箱の上に並べてみたら、そこそこ圧巻な眺め。

f:id:acha03:20211116210422j:plain

 

ちょっとレトロな感じのイラストがおっしゃれ~デス。

f:id:acha03:20211116210503j:plain

 

以前工場見学にも行ったことがあって、そこの直販所では色んなお酒が売られていました。

モチロン当時は試飲も出来て、色々飲み比べて買えました。

 

当時は缶でハイボールなんて売ってなかったと思うけど、手軽に飲めて便利ですよね。

 

ということで、前回の「タメせる」で2種類のハイボールをお試したけど、個人的に好みだったグリーン缶を再度オタメシ。

 

レモンもいいけど、私はカボス派だったのよね。

 

で、このハイボールのいいところは、人工甘味料を使ってない。

ということは、甘くない。

 

甘くないということはどんな食事にもマッチするということで、和でも洋でも中華でも何でもござれ、ということで、なんとも主婦にはありがたい。

 

ということで、ある日の我が家のつましい夕食。

シシトウの甘辛炒め、かぼちゃの煮物、シシリアンライス

 

シシリアンライスって(イタリアンじゃないけど)ちょっとイタリアンっぽいのもイケます。

(マヨネーズのかけ方が雑で申し訳ない)

f:id:acha03:20211116210707j:plain

 

しかーも、プリン体0・糖質0・香料0・甘味料0!!

 

ここ大切だから、もう一回書きます、大文字で。

 

プリン体0・糖質0・香料0・甘味料0!!

f:id:acha03:20211116210629j:plain

 

これで痛風も糖尿も体重増加も怖くない。

 

あ、でも、飲み過ぎは要注意デス。

 

 

三和酒類さん、モラタメさん、美味しいハイボールを、お安くお試しさせてもらってありがとうございました♪

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちっと応援していただけると嬉しいデス。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村