acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

一番好きな「抹茶ケーキ」♪ 1月11日(2022) 

我が家のクリスマスケーキの定番と言えば、大山の「抹茶ケーキ」

毎年毎年飽きもせず、こればっかり買っていた。

 

それくらい私の好みにドストライク。

冷凍で来るけど、解凍したらスポンジがやわふわで、抹茶クリームの抹茶が効いてて重くない。

 

どうかしたら2分の1ホールくらい、ぺろりといけちゃいそう。(食べないけど)

 

ただ子供たちが大きくなってからはクリスマスのケーキを買うことも無くなって、とうとう抹茶ケーキが食べたい、食べたい食べたーいっ!!となった。

 

今年のクリスマスこそは頼むぞ!と意気込んで注文したけど、勿体なさすぎて温存していたんでしょうね。(^▽^;)

 

お正月をいい加減過ぎたこのタイミングで「メリークリスマス」

 

ということで、久しぶりに食べた「抹茶ケーキ」激うまでした。

 

このほかの大山乳業さんの商品、どれも好きデス♪

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村