acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム俱楽部」活動報告 葉を落としたメタセコイヤの並木♪  1月12日(2022)

久しぶりの「マダム倶楽部」活動です。

いつもの駐車場に車を止めて妹と落ち合うと、コスモス園を目指します。

 

徐福長寿館横の通路を抜けて、メタセコイアの並木を見ると、すっかり葉を落としてしまった並木は枯れ木が整列しているよう。

 

道路に出て再びメタセコイアに目をやれば、整然と並んだ枯れ木が気持ちいい。

 

コスモス園のロウバイもちらほら花が咲き出して、芳しい香りをあたりに漂わせています。

 

花畑は春に向けて菜の花なのか?

芽が出始めたところあり、やたら葉が成長している株アリ。

 

この後サービスエリアのドッグランにわんこ観察に行ったけど、いなくてがっかり。

 

横にある堤には鴨がいました。

分かりづらいけど、コンクリートの岸壁にポチポチ鴨が休んでいます。

今年も渡って来てくれたんだねぇ。

 

所々亀も日向ぼっこなんかしてたりして、なんとものどかな光景に癒されました。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村