acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

嬉野温泉へ、その前に今回のイベントは「つかっちゃえ!リバティ」♪ 2月25日 その1

留守番を頼んでいた息子が4月から学校に行くので、今までのように気軽に温泉にお泊りに行けなくなるしー、値引きのクーポンが2月いっぱいだったしー、日曜月曜と無料のイベントを見つけたしー、でちょうどいいとばかりに、急遽お宿を探してお泊りに行くことにしたのが2週間ほど前。

 

 

まず出発当日、宿に行く前のイベントが「つかっちゃえ!リバティ」♪ 

 ・・・だけでは分かんないよね~?(^▽^;)・・・ってことで、調べました。

 

「リバティ」とは「嬉野市社会文化会館」のこと。

公営の施設にしては(←失礼です)おしゃれな名前。

 

で、「つかっちゃえ」とは、市内外の弾き語りやバンド15組が、 それぞれの個性を活かしたステージを繰り広げる無料のイベントらしいです。

 

入場には整理券が必要ですが、おばちゃん無料のイベント大好きだから、佐賀市の文化会館でも配布してるということで事前にもらいに行きました。(´艸`*)

 

f:id:acha03:20180421144246j:plain

 

 

丁度この日は雨だったので、屋内のイベントはありがたかったー。

 

こちらのバンドはこの日がラストステージということでしたが、透き通るような歌声で私世代どストライクの杏理の「オリビアを聴きながら」やユーミンの「卒業写真」「優しさに包まれたなら」といった歌を聞かせてくれました。

 

後、ノラ・ジョーンズといった洋楽のカバーで楽しませてくれました。

 

f:id:acha03:20180421145434j:plain

 

 

次のバンドは、旦那世代どストライク、サンタナ矢沢永吉のカバーを演奏されました。

 

いきなり迫力のあるギターで始まり、つかみはグー、でも歌は控えめな熟年世代のバンドでした。

 

魂の「ブラックマジックウーマン」「哀愁のヨーロッパ」聴かせていただきました。

 

f:id:acha03:20180421145501j:plain

 

 

まだまだ聞いていたかったけど、チェックインを3時にしていたので、後ろ髪を引かれる思いで退場。

 

始まるのが12時だったので、もうちょっと早かったらな~、ってちょっと残念でした。

 

 

実は12時までにランチを済ませる予定でしたが、行こうと思っていたお店が中々見つからず。

 

というのも、最近移転してて、ネットで検索するとどうやら以前のお店の場所に案内されたらしく、グルグル探し回った挙句、やっとこさお店に着いたら、長蛇の列。

 

イベントに間に合わん、ということでお昼抜きで会場に駆け付けたのでした。

 

 

なので、お昼を食べ損ねたうえに時間も遅かったので、途中のコンビニに寄ってサンドイッチを食べながら、これまた翌日に行こうと思っていたイベントのハガキを確認しようとみてみたら・・・、

 

f:id:acha03:20180421150852j:plain

 

 

 

 

げげっ!!

 

確かに二枚もらったのに、一枚しかないっ!!

 

これを持っていったら入場料が無料になるというので、これも事前に入手済みで、おばちゃんに抜かりなしのはずだったんだけど・・・、

 

なんでだぁぁぁーーー!!!

 

f:id:acha03:20180421151607j:plain

 

 

「ドアポケットなんかに入れとくから、開閉する時に落としたんじゃないか」と言われたけど、無駄と知りつつ何度も車の下をのぞき込んでいると、「しつこいっ!!」と怒られる。

 

なじられれば、なじられるだけ、口惜しさが募り・・・。

 

あきらめがつかない私に切れた旦那と口喧嘩が始まり、お泊り前にあわや夫婦げんか勃発か!?ってなりそうになったけど・・・、

 

「入場料払ったらいいんだろ」と言われて、そりゃ、払ったらいいんだけど、無料で入れるのに~、としばらくうじうじ考えていたけど・・・、無くしたものは仕方ない。

 

そうよ、払えばいいのよ!!

そして、旦那にはコーヒーだけ飲ませとけばいいや。

 

と、お宿が近づくにつれ気持ちの切り替えが出来たおに嫁でした。

 

 

 

前途多難になりそうな旅行記、続きます。

 

それにしても、どこで、どうして、落としたかな~?

そもそも、ドアポケットの中にすっぽり入ってたのに、なんで無くなったかな~?

↑やっぱり、しつこい。( ̄▽ ̄)

 

 

 

お帰りの際に、ぽちっと押していただけると嬉しいデス♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村