acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

姪っ子の新しい旅立ちを祝って女子会♪@いつものイタリアン♪ 2月21日 その2

ほぼ一年前の記録なので、誰と何で行ったのか?定かでなかったけど、家計簿の記録を見たら、あぁ!!と思いだせた。

 

家計の見直しにはあんまり役に立ってないけど、こんな時に助かってます。

 

 

ということで、3月に東京へと旅立つ姪っ子の壮行会を兼ねた送別女子会を、いつものイタリアン「サン・クオーレ」さんでしました。

 

『パスタコース』の一皿目、まずは冷製のオードブル。

自家製の生ハムにこの季節は確か、柚子のドレッシングだったと思います。

f:id:acha03:20200128085717j:plain

 

 

 

女子会とはいえ、アルコールを頂きたい私はハンドルキーパーの息子を連行してたと思います。

 

白ワインと共に。

f:id:acha03:20200128085625j:plain

 

 

 

一番楽しみな、オードブル♪

 

野菜にかかってるピンクのドレッシングはイチゴ。

こちらのお店のドレッシングは、季節の果物や野菜から作られてて、口当たりまろやかですっぱすぎず、メチャ美味しい。

すっぱいのが苦手な私も大好きなお味デス。

他、一品一品、丁寧に手作りされたお料理はどれも絶品。

f:id:acha03:20200128085956j:plain

 

 

こちらも自家製の「フォカッチャ」

縁がカリカリで、中がもっちり。

オリーブオイルがかかって出てくるところが、イタリアンっぽい。

f:id:acha03:20200128090323j:plain

 

 

この日のスープは、黄金色に澄んだコンソメスープ。

f:id:acha03:20200128090539j:plain

 

 

そしてメインのパスタ

クリームベースが2種類。

多分これは貝柱ですね。

f:id:acha03:20200128090623j:plain

 

そしてこちらは、エビ。

f:id:acha03:20200128090651j:plain

 

 

トマトベースは、辛めのミートソース?みたいな「アラビアータ」(多分)

f:id:acha03:20200128090634j:plain

 

 

デザートも美味しくて優しいお味の手作り、しかも盛り付けも素敵♪

マンゴーケーキ

f:id:acha03:20200128090926j:plain

 

 

紅茶のシフォン

f:id:acha03:20200128090934j:plain

 

 

ドリンクは、コーヒー・紅茶・オレンジジュースから選べます。

f:id:acha03:20200128090942j:plain

 

 

4月から東京で働く姪っ子。

 

大学生時代の6年間を過ごして一旦佐賀に帰郷しましたが、色々あって再び上京して働くことになりました。

 

一時期を過ごした東京ですが、以前は学生として、今回はいち社会人として再び上京するので、以前とはまた違う生活が待っていると思います。

 

出来れば、楽しく笑顔で頑張れる日々だといいなと、おばちゃんは願っています。

 

 

 

追記

 

最近帰省した様子では、佐賀にいた頃よりきれいになったし、楽しくやってるようで、ちょっと寂しくはありましたが、よかったと思います。

 

頑張ってー、そして、また帰っておいでね~。