acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

息子と私で忘年会(2018) 第三弾は、イタリア~ん♪ 12月28日

外食ネタばかりが続きます。 年末だし、寒いし、仕方ないよね。(^▽^;) この日も旦那は親会社の忘年会で、お隣の県にお泊り。 ひゃっほー!!っとばかりに、またまた息子を誘って外食です。 ほんと、『亭主元気で留守がいい』を地で行く主婦です。 居酒屋系が…

息子と私で忘年会(2018) 第二弾は居酒屋♪ 12月26日

この日は旦那がお泊りで出張だったので、またまた『忘年会』と称してご飯を食べに行くことに。 でも、基本ボッチの私でも、毎回息子と二人ばかりってのも寂しすぎる・・・、ので、こんな時の強い味方、今回は妹を誘いました。 ありがたいことに、姪っ子も参…

息子と私で忘年会(2018) 第一弾は焼き鳥♪ 12月21日

旦那が会社の忘年会で晩ごはんを作らなくてよかったので、息子と私でご飯を食べに行きました、・・・と言っても、近所の焼き鳥屋さん。 予約なしで行ったし、忘年会シーズンだったので、入れるかな?って思ったけど、お店の真ん中にあるカウンターテーブルが…

父の法事の送迎で、美味しいカレー&ビックリなパフェを食べました♪ 12月15日

今年米寿を迎えた父ですが、まだまだ元気で、近場だったら自分で運転して出かけますが、今回の法事は自宅からちょっと離れたところであるので、私が送迎することにしました。 送迎のお礼にと「お昼はうまいもんでも食って来い」と言ってくれたので、大蔵省の…

おとぎの国に迷い込んだようなおしゃれなお菓子屋さんは「アンジェココ」さん♪ 12月9日

久留米から鳥栖の方に移動して、私もよく知っている道沿いの奥の方に、くだんのお店はありました。 ハイハイ、ここ、名前は知ってますよ。 ちょっとしたお返しのお菓子を買う時なんかに、非常に喜ばれるお店ですね。 実は以前一度来た時店休日で、残念な思い…

美味しいご飯が食べられる、その名も「こめこめ」♪ 12月9日 

中々去年(2018)の記録から抜け出せないでいるけど、やっと12月になりました。 早く今年(2019)に突入したい・・・。 12月の第二土曜日、高校の頃同じ部活で仲のよかった友人二人と、お久しぶりのおば女子会デス。 病院の受付で働く友人が、職…

焼肉一番!!やっぱり、ウエスト♪ 11月26日

もう何回も登場している「焼肉ウエスト」さん。 そして毎度おなじみの「黒毛和牛の切り落としランチ」(サラダバーも付けてます) 以前は残り〇食、とか言うのが多かったけど、最近はほぼありつけています。 どうもお肉を見てみると、切り落としばかりって訳…

最後の荷物を運ぶのに同行、これにて引っ越しコンプリート! 11月18日

大物の荷物は先週業者にお願いしてたけど、日々使うこざこざしたものが残っていたので、息子の自動車に積んで、いよいよ我が家を出る日がやってきました。 ただ、息子が乗ってる軽自動車は私のお下がりで買って17年を過ぎたやつ、エンジンもかなりくたびれ…

小雨降る川内を後に、新鳥栖駅に帰ってきました♪ 11月13日

この日息子は川内から、本社のある福岡に直接向かうということで、朝早くアパートを出発。 霧雨に煙る川内駅 帰りは自由席にしましたが、出発から二駅目ということもあって、難なく座席は確保できましたが、席がちょっと狭い。 まぁ、1時間ほどだから、我慢…