acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動再開 1月11日・13日 いつの間にやら季節は冬

2月も半ばだというのに、まだ1月の分が残ってた。(-_-)

 

急いでアップしないと、私も忘れてしまいそう。

なので、駆け足で行きます。

 

 

1月11日

 

12月12日、スーパーに買い物に行って派手に転び、ひざをコンクリートで強打して、しばらく歩くのをお休みしてました。

 

転んで2日ほどは、痛いな~って感じだったのが、3日目には曲げられないくらい痛み出して、病院で診てもらったら半月板が損傷してるかも、とか言われて、とにかく安静にしていました。

 

まだ長くは歩けないし、歩く姿も不格好だけど、リハビリのつもりでぼちぼち。

 

お休みしてる間に、風景はすっかり冬の物になっていました。

f:id:acha03:20170221170633j:plain

 

いつもコスモスを撮っていた場所で。

 

写真を撮ったら、隅に写り込んだ赤いもやもや。

 

すわっ!!心霊写真かっ!?

 

妹と不気味だ~って話した翌々日、この怪奇現象の問題は解決しました。

f:id:acha03:20170221170649j:plain

 

 

1月13日

 

すっかり寒々しくなった「夢郷庵」の周り。

 

山も葉を落とした木々が茶色のまだら模様になっています。

f:id:acha03:20170221170705j:plain

 

最近、よく見かける狂い咲きの桜の花。

f:id:acha03:20170221170738j:plain

 

とはいえ、この季節に咲いてる花を見ると嬉しくてついつい写真に収めてしまいます。

f:id:acha03:20170221170754j:plain

 

そして、先日怪奇現象が写り込んだ場所で一枚。

 

すぐに確認しましたが、今回は赤いもやもや写らず。

 

う~~~~ん?

f:id:acha03:20170221170810j:plain

 

 

日陰になったので、もう一枚。

 

陽が射していないと、寒々しく写りますね。

f:id:acha03:20170221170828j:plain

 

あの赤いもやもやは何だったんだろうと、ふと手元を見れば私の赤い手袋。

 

 

あぁぁぁ~~~、コレだーーー!!

 

疑問が解決してスッキリ、ちょっと怖いね~とか言ってた私たちがアホみたいです。

 

でも怖い疑問が解決したので、これからも楽しく歩けます。

 

よかった、よかった。