acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

姪っ子の結婚披露宴 レストランウェディング 「ラ・カロッツア」 6月3日 その5

長々と書いてきた披露宴もいよいよフィナーレが近づいています。

 

 

 

 新婦お色直しで新郎と登場。

 

そして、列席されている皆さんの前で「ファーストダンス」を披露してくれました。

 

欧米では夫婦となった二人が初めて踊るお披露目のダンスのことらしい。

 

それはそれは幸せそうな二人が軽やかに踊る姿に、おばちゃんは見とれていました。

 

これから日本の披露宴でもやる人が増えるかな~?

 

 

そして、両親に感謝のセレモニー

 

それぞれが産まれた時の体重の重さの熊のぬいぐるみを、それぞれのお母さんに感謝の気持ちと共に渡します。 

 

f:id:acha03:20171010200121p:plain

 

 

 

 今新婦から熊のぬいぐるみを渡されているのが妹2。

 

頑張って着物を着ていますが、全体の雰囲気が昭和のちーままっぽい。(≧◇≦)

 

f:id:acha03:20171010200135p:plain

 

 

 顔出しオッケーの了解を得たので、幸せいっぱいの笑顔の二人をご披露。

 

10年後の二人に宛てた手紙を回収しながら、各テーブルを回っています。

 

新婦からお礼のお菓子の詰め合わせを手渡され、幸せのおすそ分けってところかな。

 

f:id:acha03:20171010200149p:plain

 

 

 今回のカメラマン、お若くておきれいなカメラ女子さん。

 

アメリカでの結婚式にも同行してもらって、向こうでも素敵な写真をたくさん撮られていました。

 

f:id:acha03:20171010200209p:plain

 

 

 

そして、新郎新婦が退場して楽しかった披露宴もお開きです。

 

名残惜しいですが、楽しい美味しい思い出ありがとう♪

 

f:id:acha03:20171010200232p:plain

 

 

 

出席いただいた皆様に最後のご挨拶をする二人。

 

これからの長い人生に幸あれ。

 

f:id:acha03:20171010200244p:plain

 

 

やっぱり・・・、Mちゃん・・・、チーままっぽ。(^▽^;)

 

 

 

これにて、初めて身内の結婚披露宴に出席した記録終わりです。

 

 

姪っ子に了解をもらったので、

次回、素敵女子カメラマンさんが撮ってくださった写真公開でーす。