acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

今年も行ってきました、「SAGA輸入車フェア 2017」@吉野ヶ里 9月3日

8月はほぼ「マダム倶楽部」活動はお休みしたので、ここから9月です。

 

去年に引き続き、今年も行ってきました、輸入車フェア。

 

もう車買っちゃったから用ナイじゃんって思われますが、私は去年食べそこなったカレーが気になってしょうがなかったのだー。

 

ちょっと見たいって、気持ちもあるしね。

 

 

駐車場に車を停めると真っ先に目に飛び込んできた、バイクの展示コーナーにたなびく沢山の幟旗。

 

いやが上にも気分が上がります---♪

 

f:id:acha03:20171130105941j:plain

 

 

まずは出店のコーナーに行こうと思いましたが、途中でキャンピングカーの展示を見つけたので寄り道。

 

f:id:acha03:20171130110215j:plain

 

 

 というのも、ブログのお友達がハイエースを購入されて、わんこ連れで車中泊満喫されてます。

 f:id:acha03:20171130110243j:plain

 

 

 多分これと同じハイエースのロングタイプを買われたと思うけど、実際近くで見るとながーーーい!!

 

f:id:acha03:20171130110341j:plain

 

 

こちらはカスタムされたキャンピングカーなので、お値段そこそこ。

 

お友達はご主人が少しずつカスタマイズされています。

 

徐々に自分たちが使いやすいように変えていくのも楽しいでしょうね。

 

器用なご主人でうらやましいですわ。

 

f:id:acha03:20171130110312j:plain

 

 後ろも広々~。

 

これだけ広いとわんこと夫婦二人だとゆっくり就寝できますね。

 

またいつか、佐賀にも遊びに来てくださいね~♪

 

 

f:id:acha03:20171130110413j:plain

 

 

 

「あ、いいな~、おれの通勤車にほしい」っとほざく旦那を引っ張って、出店へ。

 

f:id:acha03:20171130112039j:plain

 

 

 

こんなにかわいいワーゲンの移動販売車も来てました。

 

f:id:acha03:20171130110513j:plain

 

 

が、私たちは当初の予定通り、佐賀牛の牛筋カレーへ。

 

 

f:id:acha03:20171130110538j:plain

 

 

手前にコロッと牛筋が入っているのが見えますか?

 

600円だから入ってるだけで恩の字です。

 

トロッとした甘めのルーに、野菜と牛のうまみが濃縮された美味しいカレーでした。

 

二年越しの思いがかなって、満足満腹♪

 f:id:acha03:20171130110606j:plain

 

 

 お腹もいっぱいになったので、ぶらりと見てから帰ることに。

 

おや、痛車のトラックですか!?・・・と、見たら佐賀県警察の広報車でした。

 

荷台でいろんなイベントをやってました。

 

f:id:acha03:20171130110635j:plain

 

 

 

西口の臨時駐車場の半分が展示スペースになっています。

 

去年はなかったポルシェの展示コーナー

 

わー!!「ポルシェ」だー!!っと、田舎ではなかなか見かけない車に興奮です。

 

f:id:acha03:20171130110810j:plain

 

 

近くでまじまじと見ることはこれからもないと思うので、車にへばりついてあちこち観察。

 

f:id:acha03:20171130110842j:plain

 

 

たまに見かけても触れないのでね。

 

今回は、ちょびっと触ってきましたよ。

 

f:id:acha03:20171130110901j:plain

 

 

アウディ

 

f:id:acha03:20171130111342j:plain

 f:id:acha03:20171130110947j:plain

 

 

「ワーゲン」

 

f:id:acha03:20171130111013j:plain

 

 

「ベンツ」

 

f:id:acha03:20171130111054j:plain

f:id:acha03:20171130111241j:plain

 

 

 「アルファロメオ

 

f:id:acha03:20171130111129j:plain

 

 

マセラティ

 

f:id:acha03:20171130111205j:plain

 

 

 最近佐賀でもよく見かけるようになったエンブレムの「BMW

 

f:id:acha03:20171130111450j:plain

 

 

真っ赤なBMW

 

f:id:acha03:20171130111515j:plain

 

 

ボンネットが開いた状態。

 

f:id:acha03:20171130111530j:plain

 

 

色々なランクと種類のBMWがずらずら~り。

f:id:acha03:20171130111427j:plain

 

 

そしてこの会場で一番人気だったガルウィングの「BMW

 

常に人だかりができていました。

 

中に乗ることもできましたよ~。(乗らなかったけど)

 

f:id:acha03:20171130111715j:plain

 

 

そして、中古のオープンカー。

 

f:id:acha03:20171130111751j:plain

 

 

シートも皮で、お値段218万円。

 

あら、お安い。

 

いやいやいや、冷静になれ!!

 

決してお安くはないぞ。

 

 

値段の高い車ばかり見てきたので、錯覚してしまった。

 

f:id:acha03:20171130111811j:plain

 

 

「カングー」

 

後ろについているカーゴには、

 

f:id:acha03:20171130112130j:plain

 

 

バイクを積んで、ツーリングに行けるのでした。

 

f:id:acha03:20171130112156j:plain

 

 

ここからは、バイク大好き息子に見せようと撮った写真。

 

電気で充電して走る「BMW」のバイク。

 

そんな時代になったのね~。

 

f:id:acha03:20171130112437j:plain

 

 

「 ハーレーダビッドソン

 

f:id:acha03:20171130112454j:plain

 

 

「ベスパ」

 

f:id:acha03:20171130112616j:plain

 

 

「トライアンフ」

 

こんな名前のバンドがいたと思うけど、イギリスのバイクメーカーらしいです。

 

f:id:acha03:20171130112511j:plain

 

 

あと30歳若くて、身長が20センチ高かったらな~。 

 

f:id:acha03:20171130112525j:plain

 

 

 

「 フィアット

 

 なんで最後にこのメーカーの車を持ってきたかというと、

 

f:id:acha03:20171130112225j:plain

 

 

輸入車フェアのもう一つのお楽しみは駐車場に停まってる車。

 

二台並んで停まった新旧モデルの「フィアット」どっちもかわい~♪

 

わざとか、たまたまか、は分からないけど、思わずウフフ♪ってなってしまいました。

 

f:id:acha03:20171130112411j:plain

 

 

 車を買わなくても、見るだけでも楽しい輸入車フェア。

 

いろんなメーカーの外車をいっぺんに見られるので、見るだけでも楽しいですよ。

 

それに以前に比べると、外車もかなりお安くなった…様な気がする。(;^ω^)