acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「中州ジャズ 2017 vol.09」 9月8日 その1

9月はイベントが続きます。

こちらも、今年行ってきました-!!の福岡博多の「中州ジャズ」

今回はホテルも早めに予約して、準備万端その時を待ちました♪

高速バスで天神のバスセンターまで行きますが、バスがスロープを上ってビルの中に入っていきます。

バスセンターがビルの中って!?

しかもその下の階には駅があって、電車も走ってるし。

バスを降りて振り仰ぐ博多三越に続くビル群を見て、田舎のおばちゃんは今回も「すごぉ~~~い」って感激してます。

今回予約したホテルは、渡辺通りに開業して間もない「ホテル モンテ エルマーナ 福岡」

「ホテルモントレ」の系列のホテルらしいです。

実は息子の勤務先のすぐ近く。

晩ごはんは一緒に食べるだろうけど、多分残業で遅くなると思うから近くにしてみました。(≧◇≦)

ロビーには無料のコーヒーマシンが置いてありました。

まずはチェックイン。

チェックインの時にシャンプー&コンディショナー&ボディソープのアメニティがもらえました。

お部屋のお風呂には備え付けのシャンプーやボディソープがあったので、これはサービスかな?

DHCの化粧水の試供品は女性のみ。

荷物を部屋において、一休みしてから、中洲方面に向かうことにします。

前回のところは部屋の中ですれ違えないほど狭かったから、今回ちょっと広めの部屋を探しました。

まぁ、その分部屋代は高くなったけどゆっくりできたのでよかったかな。

写真は、夜帰ってから撮ったので暗いデス。

翌朝の朝食

和食・洋食を取り合わせたブッフェ形式。

オムレツは目の前で焼いてくれるので、出来立てを食べられます。

パンもドリンクもとにかく種類が豊富。特にパン。

全種類制覇は無理でした。(って当たり前か)(^▽^;)

旦那は和食派なので、ごはんがないとダメな人。

にしても、もうちょっと美味しそうに盛り付けられないかな。( ̄▽ ̄)

窓から外を見ればコンビニが近くにあったので、外で買って済ませるってのもよかったかな、って思わないでもなかったけど、朝食がついてるとなんだか安心。

色々選べて楽しいブッフェ形式の朝食は、ホテルにお泊りした時の楽しみでもあるしね。(*´ω`*)

お昼はもう結構、というくらいお腹いっぱい食べたので、バスセンターまでブラブラ歩いて、家で留守番している息子たちにデパ地下で夕食を買って帰りました。

海苔ならぬ、ロストビーフでご飯を巻いた「ローストビーフ巻き」

ワインに合いそうなお惣菜の詰め合わせ

見た目もお味も美味しいデパ地下グルメは博多に行った時の我が家のお土産の定番です。

家に帰ってご飯の支度をしないで済むので私も大助かりだし、佐賀ではこんなにおシャレなお惣菜はなかなか無いしね。

そして次回、いよいよ『中州ジャズ』に向かいます。